やっぱり似合うのは!

07b-83a.jpg

きょうは父のお供で名古屋城のすぐ横にあるウエスティンナゴヤキャッスルというホテルに行きました。
このホテルに来たのはかれこれ20年ぶりぐらいかな?
親友の結婚式以来なんです^^;
父にそんなことを話していたらなんと、また花嫁さんに遭遇してしまいました
お城の見える老舗のこのホテルで挙式とはまた素敵ですわね^^
07b-83d.jpg

07b-83c.jpg


ってことでホテルもいいですけどね?やっぱり私に似合ってるのはお隣の名城公園にちょっと寄り道して撮ったこんな野良にゃんかな♪
せっかく呼んでくれたのに野良ちゃんの方がいいなんて、きっと父が知ったらわが娘ながらガッカリかもね アハハ
それにしても変な顔?????^^; 元気そうでよかったにゃん^^
07b-83e.jpg

いろいろ結果待ち!

07b-82.jpg

先週履歴書を送ったお仕事先、ドキドキしてる間もなくきょう面接に行ってきました^^;

やっぱり条件が良いのでたくさんの応募があったらしいですが、なんとか履歴書での一次通過を経て面接となりほっとしましたです。
面接は私の大変よくしっている場所だったので^^; 少しは緊張感が80%くらいで押さえられたものの、40分もお話があって汗びっしょり!
おでこに玉のような汗が噴き出しているのがわかって恥ずかしかったぁ。

結果は後日。。。どおなるんでしょうね、でもがんばったつもりなので
良くても悪くてもしようがない!

さてと、きのうは健康診断に行ってきました^^
朝ご飯を食べていってしまったので胃の検査は出来なかったけれど
あと一通りはやってきました。
でも検診のときは服装を上下別々のものを着てきなさいよとお医者さんに怒られました。
私はレントゲンとかかけるのに脱ぎ着が楽な方がいいと思って普段着のワンピースを着て行ったんですが、聴診器がじかに当てられず(聴診器すると思わなかった・・)胸も背中も服の上からで、お腹の触診も服の上からしか出来なくてそう言われてしまった^^;
心電図も胸を開けるようにしてくださいと言われたけれど出来ないから
服を脱ぐハメになってしまいました(>.<)
健康診断は去年がはじめてで要領がわからなかった?今度からは気をつけようと思います♪

ちなみに明日は乳ガン検診・・・マンモグラフィーです。
これもはじめてでドキドキします!

今週はドキドキ続きとなってますが、面接も検診も結果が出るまで
しばらくは落ち着かない心模様。。。。。

夫のリベンジ?!

07b-81a.jpg

<by IXY>
新穂高・・・きれい???!!!
実はこれ、きのう夫が見た風景です^^;

+ Read More

夏空よ?♪

07b-80a.jpg

07b-80b.jpg

梅雨だというのにいいお天気がつづいてる?♪
きょうは空の写真!
これは去年撮った空&雲の中で一番すきな写真...
8月17日の空 午後一番、車で移動中に突然大雨に降られて通りがかった駐車場で雨が少しおさまるのを待っていました。
10分ほど車中でCDを聞きながらぼんやり外を見ながら待つこと10分・・す?っと空は明るくなり、夏の通り雨は何事もなかったように消えてゆきお日さまとバトンタッチしました^^

そして、雲が動いてる動いてるって感じのこの写真を撮りました。
今年も早くこんな夏空を見たいな?

2005年の4月以来、ブログをやり出して二年ぶりにブログプロフィールのphotoをきのう変えてみました、ちっちゃく?(笑)

有職主婦になれるかな?

07b-79a.jpg

07b-79b.jpg


そろそろ私も有職主婦に?
仕事を辞めてから早二年、三年だったかな?
それも忘れてしまったけど、それなりに楽しい専業主婦生活だったから
もうちょっとこのままこのまま でいたいと思う反面
お家の一部もリフォームしたいし、ほしいものもあるしで密かにお仕事探ししていました。
そしてついに先日、新聞の募集チラシでいいとこ見つけてしまいました!
週3日の勤務、土曜日半日(交代制)、日祝休み、平日10:00am-4:30pmの勤務時間で私の現時点での生活から言って理想的v(^o^)
肝心な職種も、と言っても何でもいいんだけれど今回はお店で販売のお仕事??
やれるか心配だけどやってみたい♪
今週中に履歴書送って来週に面接だそう・・・ちょっとドキドキして久しぶりの緊張ですぅ。
とりあえずがんばってみるね!
採用されるか自信ないけど報告はまたいつか。。^^;

きょうのお花は「フェイジョア」
シベが印象的でエキゾチックな姿は、パラグアイ・ブラジル産です。

嬉しいこと♪

07b-78.jpg

このまえ行ったバラ園の写真をUPしました♪
今までも何度かバラ園にはいきましたが、ちょっと早かったり遅かったりで、なかなか思うようにタイミングが合わなかったですが今回は最高でした
なんせ400枚もの写真を撮ってきてしまい。。。そんな気にさせてくれた薔薇達でした。

?ローズガーデン...そこには五線譜の薔薇が奏でる美しい時間がありました?
「ラ・ロズレ」(フランス語でバラ園) 「ローズマリー」の2作です。
お時間のあるときにでも、見ていただけたらうれしいです♪
http://lalalaweb.or.tv/gallery1.html

07b-78c.jpg

さて、もうひとつ報告がありました。
去年の11月に創刊号が発行、4月に第二弾が発行された写真のムック本「女子カメラ」が季刊誌になり、4月/7月/10月/1月と年4回の写真誌になりました。

そしてありがたいことに、来月の7月号に私の撮った写真(HPのGalleryより)が、また何点か掲載されることになりました(*^.^*)
二度目の掲載で、ほんとうに出版社のローカスさまにはなんと感謝してよいのかわかりません・・

発売日: 7月20日
本のタイトル: 「女子カメラ」
発行: 株式会社 ローカス

また発売されたら、チラっと見てね^^
女の子らしいとても素敵な本です。

すごい霧だよ?!

07b-76a1.jpg

07b-76b.jpg

07b-76c.jpg

きのうは岐阜県揖斐郡という周りが山にがっちり囲まれた所に
親戚の人の入院お見舞いに行ってきた。
高速を使っても1時間半近くかかり、はぁ?遠かった!!!
しかも高速を走ってるとき一番どしゃ降りの雨、、、
前見えないし、私が運転してるわけではないけどもう怖くて怖くて
ここで事故ったら死ぬ?といろいろなことが頭をよぎった1時間(T.T)

なのに高速を降りたらいきなり小雨、ほとんど降ってないやね?^^;
ふと山側を見たらすごい煙?火事?と思ったら霧だった?♪
こんな霧は去年の新穂高以来だけど町の方でこんなの見るのははじめてだった。
カメラはIXYしか持っていなかったけどちょっと車止めてもらって
記念にパチリ♪
おんなじような写真ばかりだけど昨日のおみやげ^^;

あじさいの咲く頃

07b-75.jpg

雷がなって大荒れの夜空・・・
明日も荒れるみたいです
夫は明日ゴルフなのに、さっき天気予報みて泣いてました。。。
私は毛布をお洗濯しようと思っていたのに。。。
あ?残念な週末です
予定はありましたか♪

我が家のアジサイが咲いたので撮ってあげた
青いのが早く咲くといいな?^^
この季節、お庭にアジサイのお花でいっぱいにするのが夢です!
でも狭い狭いお庭なのであと少しでいっぱいになります^^;

のどごしひんやり!

07b-74.jpg

きょうはこの夏はじめてお家でアイスコーヒー飲みましたよ
スーパーでボトルコーヒーが100円でお一人様二本かぎり。
暑かったもんね、、、グッドタイミングでした(笑)
これからはアイスの季節だね^^
[大好きなゼリースイーツは彩果の宝石]

07b-74a.jpg

この前出してきたガラスボールで今夜はそうめん!
こちらも初です

ラブリーなショップで♪

07b-73a.jpg

いっぱいのバラが見たくて金曜日の日に友達とバラ園に行ってきました。
きょうはそのバラ園の中の一角にあるTasha's gardenを載せてみました♪
みんなにつられて入っていくと、カントリー調のお部屋の中にバラのアイテムがいっぱい売られていて私好みの可愛らしいのが色々並んでいました
友達は「けっこう安い?」と言いながらタオルハンカチを買っていましたが私と言ったら写真撮る方に気が行っちゃって・・・
あとで思うとこんな自分がちょっとさみしくなった感じ。。。
カメラを持ってこなかったらきっと昔のようにお買い物に夢中になるのにな?なんて
でも写真を撮りにきたんだから二足のわらじはきっと無理^^;
買えば荷物も増えちゃうしね。
今度くるときは、、、あのカップもあの本もあのクロスも小物いれもほしいな?
いっぱい買っちゃおうと写真を見て思ったのでした(笑)
07b-73b.jpg

07b-73c.jpg

07b-73d.jpg

雨のバラ♪

07b-72a1.jpg

07b-72b1.jpg

07b-72c1.jpg

先日の雨降りの日、傘をさして歩いて郵便局までいったとき見つけたつるバラ♪
でもここは駐車場・・排ガスでバラが痛んでしまいそう?って思わず可哀想になりました。。
なのに不思議とすごくきれいに咲いてる?^^;
お花のプリンセスなのに強いのね・・^^
しかも車が入っていたらフェンスにいっぱいのバラも半分隠れて見えやしない、、、
あ?ん それも可哀想だしもったいない?(T.T)
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード