結婚式に招かれて♪

07b-58a.jpg

07b-58b.jpg

きのうは春のお日柄も良い中、結婚式に招かれて行ってきました
若い二人は最初から最後までほんとうに輝いていて、幸せな笑顔と嬉し泣き
・・・私も大笑いしたり、もらい泣きしたり^^

お式は式場の中にあるチャペルで厳粛に永遠の愛を誓い
その後お庭に出て、幸せのバルーンが真っ青な空に上がりました。
フラワーシャワーでみんなから祝福を受け、積まれたグラスにシャンパンが二人の手でつがれていき乾杯でした☆
とても幸せの味?心からおめでとう(*^.^*)

そして中に入り披露宴が始まり...今時の披露宴はパーティーのようでした♪
何度出席しても嬉しくて楽しくて感動させられる結婚式
とくにきのうは素晴らしくて印象的でした..。
披露宴の最後に、今までみたことない素敵な演出がありました♪
きのう一日の感動的なシーンばかりを集めた写真が大きなスクリーンで曲と共に映画のように見せてもらえました。
その上出席した人すべての名前がテロップで流され、お二人のシーンはもちろんのこと出席者のいろんな笑顔が映し出されていて思わず涙してしまいました。
私も映っていて、それは笑えましたが^^;
それにしてもプロの写真家さんの写真は本当にドラマチックでうまいっ!!!
慣れているとは言え、実に素晴らしい?と、そしてデジタルの時代だからこそ出来る演出・・
そこでもひとしきり感心しておりました^^

私もカメラ持参でちょこっと・・・^^;
07b-58c.jpg


午後三時半から始まったお式、お開きになるころには窓の外は
イルミネーションでした☆

今朝見た「halo」

07b-57a.jpg

こちら愛知の朝はきょうもお天気が良いです^^
洗濯物を干していたら飛行機がびゅんびゅん?きょうは空がおもしろいかなって、
家事を済ませてから近所の川端へ青空を眺めに行った。

飛行機雲を撮りに行ったのに、こんなものを見ました!
時間は午前10:30ごろ
太陽の回りを虹が囲んだ光景?これはなんだろう?と思い、帰って調べたら
halo(ハロー)というものでした。
日本語で言うと内暈(うちがさ)というもので、「太陽や月に薄い雲がかかった際に
その周囲に光の輪が現れる大気光学現象」のことだそう?。
虹よりも出現することが多いらしいです、だから私にも見れたっ(笑)
光の輪はすごく大きくてきれいだったよ♪

明日からGW、お天気も良さそうなので5月の空を眺めたら
なにかいいもの見られるかもしれないね

07b-57b1.jpg

*見てたら飛行機が飛んできた?でも飛行機が写っていない

07b-57c.jpg

*鯉のぼりと一緒に

曖昧な春?!

07b-56af1.jpg

07b-56bf1.jpg

先日デパートでお買い物中・・ちょっと一息ついた好きなcafe comme ca
アイスコーヒーにしようか? ホットコーヒーにしようか? 
大好きなマンゴーのタルトを食べようか やめておこうか

今頃の季節、何かと迷っています^^;
朝起きて、服も・・ブラウスにしようか ニットにしようか
洗濯ものも、外に干そうか やめようか  
などなどetc

要するに迷う時間があるってことなのか、スローな日常が板についてしまった。

そんなことより話を元に戻すと、この時期やっぱり何かと迷うのは
私だけなのかなぁ??

しゃしんの本♪

07b-55a.jpg

きのう本屋さんに行ったら「女子カメラ」の第2弾が発売されていました
あれから半年、とうとう第2弾が発行されたんだね?と思わず買ってしまいました^^
今回の表紙は原田知世さんでしたが、化粧品のCMでカメラを首から下げて森の中で写真を撮ってるのが思い出されて納得した感じです♪
そしてまたもやデジ一女性ユーザーの”かわいい、すてき、きれい”の
PHOTOがたくさん載っていて目の保養でした。
そしてなんと、「男子カメラ」として男性ユーザーの方の写真が
数ページ載っていてこちらも素敵で興味深かったですね♪

07b-55b.jpg

本屋さんに行った目的は、この「風景写真」という本に、HPお友達のとらさんのコンテスト入賞作品が掲載されているからでした[106ページに掲載]

どんな写真なのかとっても楽しみで、やっと見ることが出来たのですが
明日香村をはじめ奈良県を中心に撮影されてるとらさんならではの、心に残る素敵な作品でした(*^.^*)
おめでとうね?

標高400mのリフレッシュ♪

きょうは時々お日さまが出たりの曇り空・・・
寒くもなく、暑くもなく、爽やかな風も時折吹いてこんな日はとても好き

ウコン桜が見たくて、潮見の森までひとっ走り^^
ここはちょうど去年の今頃かな?もうちょっと先だったかな?
一度来たことがある。

森までの途中、山道を車から降りて見た桜が山の新緑に混ざってちょっときれいだったな?^^
07b-54a.jpg

07b-54b.jpg

07b-54c.jpg

ウコン桜は少しグリーンがかった桜でとても美しく、咲き出したばかりで見頃だった?
短時間だが私のささやかなリフレッシュ

春に鍋もよかろう!

07b-52a.jpg

こんなにあったかくなってから鍋したらみんな怒るかな?って
思いながらも晩ご飯は鍋にすることにした^^;

だってさ・・きのうお刺身用のタコ(どっちゃり)と魚をもらったんだけど、これが夕ご飯のあとだった!
冷蔵庫に入っているけど、生で食べていいのかわからないしネ?

悩みながらスーパーで買うものが決まらず食品売り場をウロウロしてみたけど、
どうしてもシメジとエリンギの前で立ち止まってしまう(笑)
・・・やっぱり私は鍋にしたかったみたい

名城公園のノラネコ達!

07b-51a1.jpg

名古屋城に隣接してる名城公園には野良ネコがいっぱい?!
公園中のどこにでもいて、これがけっこう楽しそうに暮らしているんだな?^^

この写真、この日の一番の傑作です(笑)
タイトル「ちょっとお膝借りますにゃぁ!」

あと数枚、次ページで見てね♪

+ Read More

桜モノクローム

07b-49aa.jpg


07b-49b.jpg


07b-49c.jpg


あんなにきれいに咲いてたのが遠いことのように思えます・・・
だから、楽しかった時間があっという間に過ぎて
思い出に変わるのがサミシイね

なつかしい味!

07b-48a.jpg

ボンタンアメ、食べたことありますか?
先日スーパーの九州特産物フェアで見て、わぁ?なつかしい♪
って思ったとたん・・どんな味だったけ?って思い出すために
買ってしまった^^;
私がはじめて食べたのは小学校の時
ガールスカウトに入っていた頃に公園で活動中に友達にもらって食べたのが最初だと思うけど、味よりこのクラシカルな箱をすごい覚えてる♪

きょう食べたらめっちゃなつかしい味がした
今でいうグミの堅めで、アレなんだっけ薬飲むときに包んで飲む溶ける紙、それがついてるとこが昔っぽい(笑)
07b-48b.jpg

今年度の役員!

07b-47.jpg

今年度の町内自治会の役員は交通委員!
3月の終わりごろ会長さんが来て「体育委員と交通委員のどちらかお願いできますか?」と言って来られた。
こういうのは意外と究極の選択だ?ねと心でつぶやいてみた^^;
去年は体育委員やって、張り切りすぎて疲れたし?
今年は交通にしてみようか、ラクそうだしって交通委員をすることにした。

そしたら今日出勤した夫から電話があって、「きょうは10日だから旗を立てて来てね!」と。
旗??なんのこっちゃと思いよく聞いてみたら
どうやら交通委員は毎月10日と20日と30日の朝に決められた場所に、写真参照の旗を立てにいくんだそう!
聞いて納得したが、私が旗を持って立っているのかと思った

それにしても月に三回もそんな作業があるの?
もう?忘れちゃいそうだよ!
立てに行ったら夜また取りにいかなイカンし。。。
ずっと立てて置いちゃ駄目だしね?きっと。(__。)

桜と観覧車!

07b-46a1.jpg

きょうは最高のお花見日和
3月25日にまた整備されたモリコロパーク(万博跡地)がオープンして
またまた良くなったよーと聞いたから、桜咲き誇る中 行ってきました^^
でも??去年の夏に行ったときとあんまり変わってないぃ^^;
桜はたしかにきれいでした
私もお弁当作ってくれば良かったなぁ

07b-46b.jpg

桜並木を散策中、娘からが来て読んでいるとこ・・撮ってくれたみたい。

桜便り♪

07b-45b1.jpg

07b-45a.jpg

サクラ満開♪
花冷えのおかげで週末もきれいなサクラが見られそう?
でもお天気はかな・・・。

桜のおまんじゅうをもらったけど間食禁止で
朝ごはんの替わりにいただいた?^^
あんこも桜の風味で 「いと美味し」

カモさんはいいけど!

photo.jpg


きょうはお天気がいいのでチョット桜を真剣に撮っていたら
夫からが来た!

”篠山(兵庫県)で花見をしてたら鴨がいたので送ります。”

と、いきなりカモさんが送られてきた(笑)
よく見るとバックはのようで、ほんとにお花見してたのかい!

いったいいつ仕事してるんだろう?
心配になってくる今日このごろです・・^^;

同じ趣味!

07b-44.jpg

友達が写真をはじめた♪
きっかけは私の写真が載った「女子カメラ」に影響されてと
言ってたけど、なんだか嬉しいな?^^
写真友達になるともっと話題が膨らむかなって期待してます
近々一緒に撮影に行きます♪
写真友達からが生まれたなんてこともいくつか知ってる^^

写真に限らず、相通じる趣味があるってつくづくいいなって思う!

追記・・きょうはめずらしくiモードの絵文字を使ってしまったっ。
というかブログ機能にあることはじめて気が付いた
これは使ってみるかな!

春の出会い?

07b-43a.jpg

4月になって新しい出会いが一番たくさんあるときかな♪
そんなきのうは桜を見に隣町の森林公園に行ったらなんと・・
私の大好きな(ほんとは大の苦手^^;)ヌーちゃんことヌートリアに
池で出会い、目と目が合ってしまった!
ヌートリアと言えば、兵庫県伊丹市 昆陽池の主でデカいネズミという知識しかない。
ネズミ嫌いだから写真もチラっとしか見たことがない!
それと出会うとはね???しかし池の中でスイスイ泳いでる姿は
それほど嫌悪感を持つものではなくて、可愛いとさえ思ってしまった^^;
別名 海狸鼠(カイリネズミ)と言い、寒い所にはいないらしい。

ここの池で水鳥は見るけどヌーちゃんがいるとは思ってなかったね?
桜見物しに来てるみんなからも注目されて、微笑ましい春の一こまだった^^
ちなみに岸に上がってきた姿は直視できなかった・・だって尻尾がネズミだもん。。


07b-43c.jpg

おまけphotoはツ・バ・メ♪
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード