意外と大変なほくろの手術!

07b-22.jpg

きのう例の手術をしてもらいました!
少し待たされて手術時間は50分くらいで終わったかな・・
顔に穴の開いたシートをかぶせられ、周りの様子は見えなくなっているけど怖いものですね(・・!
局所麻酔の痛いこと痛いこと、、、これでもけっこう辛抱強いほうなのに思わず「イタイィ」と声がもれてしまいました。
Dr.は顔は神経が集まっているところだからとくに痛い、我慢してくださいねと言う。
手術がはじまって15分くらいしたら看護師さんがずっと手を握ってくれてて、「今縫合がはじまりましたからね」と。
縫合はさすがに時間かけて丁寧に細かく縫ってくれたようでテクニシャンです!?

でも手術が終わって顔をトイレの鏡で見たら顔が変形してる???左半分と右半分が違う人間みたい、手術したほうの目の横の皮膚が縫ったことでひっぱられて目も横に伸びてる・・これにはショック(>.<)
しかも傷は余裕で2?はあり、右目とこめかみの間にグッサリ。。。
半年くらいすると皮膚がなじんでくるから目だだなくなるらしいですが???
傷口はなんと今は完全防水の透明フィルターが貼られ、洗顔もシャワーもOKだそうです。
これは助かったね!
麻酔が切れて昨夜はかなり痛みましたがお薬のんで早くねました。

今朝になって喜んだ???目が両目一緒になっていたこと♪
腫れがひいたのか普通の顔に戻っていてほっとしました(笑)
痛みも昨日ほどではなくなっています。

でも傷口が見えるから気になって鏡ばかり見てしまう、こんなに鏡を見るのは生まれてはじめてかもしれない^^;

心配やがんばってねメールをくださったかた、ブログにこっそりコメントくださったかた、ありがとうございましたm(__)m
あとは日にち薬ですもんね^^

お気に入りのCAFE

07b-21a.jpg

先週・・一人でお気に入りの喫茶店に寄ってみた♪
一見普通のCafe、でも一番奥に入っていくとオープンになっていて上には赤いサンシェイドがかかり 一人でいるにはもってこいのこのスペースがスキ^^

この日も私ひとり♪

まるであつらえたようなタイミングにほっとする

コーヒーをすすったクチビルに 一瞬外の風が触れる

ぼんやりと考え事 携帯の中の写真を見る

目の前のクロッカスがささやいた ひとりはスキ?

たまにはね・・・わたしがわたしであるために 

07b-21b.jpg

07b-21c.jpg

ご心配おかけしました!

07b-20b.jpg

やっとPC復旧にたどりつきました^^
サイドPCには私のHP関係の情報はまったく入っていないので、この数日はただただ自分のサイトからレスをするくらい・・・ブログもネットライフもお休みとなりましたが、それはそれで悪くなかったです♪
最近PLフィルターを買ったのだけれど使い方がわからず、、、使わないまんま^^;
そんなときタイミングよく、尊敬するカメラマンから自分の持っている本を二冊もらいました☆
それを何度もずっと読んでいました?とても楽しかったし、お勉強になったしでこんな時があってもいいかな♪

07b-20a.jpg

そして昨日はチーズケーキを焼いていましたよ♪
私が作れるお菓子は唯一このチーズケーキとクッキーだけ^^;
簡単だけどやっぱり時間がないと出来ないもんね^^

07b-20d.jpg

Internet Explore7にバージョンアップとなりましたが画像編集の使い勝手が違い、とまどいながらブログをUPしました。。。
これからバックアップデータをPCに入れる作業・・・復旧すれば急に忙しくなる?
ゆっくりやろう!

5周年を迎えて♪

07b-19a.jpg

07b-19b.jpg

きのうはHPの5周年でした♪
ところが15日のお昼すぎからPCが故障してしまい、翌日2月16日がHP5周年だということも忘れて頭の中はバックアップも取っていないのにどうしよう・・とそればかり!

しかしサイトのBBSではHP仲間の方からお祝いのメッセージが届けられていてそれも知らずにいましたm(__)m
私が忘れていたというのに、本当に嬉しかったです☆(*^_^*)☆
こちらにあらためてお礼申し上げます。
ありがとうございますm(__)m

去年の暮れには、年が明けたら5年目になるな?といつもよりしみじみとした想いを持っていました。
私は思いこみがはげしいので、人との「文字だけのやりとり」に向いていないと思いながらもやってきましたが気が付けば5年♪
5年と言えば当たり前だけど10年の半分です、これって私にとってはすごいことかもしれない・・・!
それはきっとみなさんのおかげだと一番に思いました☆
写真を通じてたくさんの仲間が出来、嬉しい時も悲しい時もいろいろなお話をしていただきました^^
そのみなさんの暖かいハートに応えられるよう、これからも長く続けていきたい、大切なお友達と一緒に(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪


PCの方は15日の昼間、怖くて何も出来ずPCとただただにらめっこ・・夜に夫が帰ってから修復作業にとりかかりましたが、なんとかセーフモードで立ち上がってくれたのでまたおかしくならないうちにと、すぐ別ハードディスクにバックアップすることにしました!
一番怖いのはデータの消失・・・わかっているのに去年一年間のものが取ってありません(>.<)
怒られまくっても反論出来ず、夜からバックアップやりかけてきのうの夕方までに全部終えることができました。
そして祈るように電源を入れ直したら無事起動してくれました(^o^)/
ハードディスクがイカれてなくてほんとよかった、、、もう懲り々です。

渡す想い♪

07b-17a.jpg


きょうは日本中で世界の各地で、いろいろなドラマがあるんでしょうね^^
★あなたはどんなふうに、バレンタインのチョコを渡されたいですか?

昔、マーク・レスターとトレイシー・ハイドの「小さな恋のメロディ」という映画がありました、思春期の頃偶然にもバレンタインの日の少しまえにvideoを見たせいか・・バレンタインの日はなぜかこの映画のサウンドトラックが頭の中を流れてきます。
いくつになっても”好きになってよかった”という気持ちを忘れないでいたいです☆

07b-17b.jpg

今年のチョコはこのシリコン製の型でがんばりました!
ミルクチョコとホワイトチョコの二層をしたつもりが、混ざってしまってなんだかマーブル風になっちゃいました(T.T)

夕日スポット見つけたのに!

07b-18a.jpg

07b-18b.jpg


先月ですが、市内で夕日スポットを見つけました♪
そしてきょうはそのスポットへ^^
あいにく雲が多めでしたがそれでもキレイな空が見られてよかった☆

でもここでの撮影はワケありなので、好きなだけいることが出来ない???(T.T)
これからの季節はもうここからの夕日撮影はムリですたい!
もしかして・・・来年の冬までに最初で最後だったかもしれない。。と。
読んでくださった方、、、そのワケは
なんでだろう?なんでだろ?♪(←古いし^^;)と考えて?みてください。


さてGalleryには2月の写真「冬の詩(うた)」をUPしました♪
お時間があれば見てね☆

サクラソウと乙女の祈り

07b-16a1.jpg

きょうは気温15度とか言っていたけど風が強くて寒い気がします・・
わが家のお庭には近所の人にもらったサクラソウの八重が咲きました♪

普通のサクラソウと違い、色も淡く花が少し大きめでまるで桜のよう。
誰もが聞いたことのあるバダジェフスカの「乙女の祈り」という曲が
ぴったりのお花です^^
写真を撮ってから今朝はピアノ曲「乙女の祈り」をCDで流していました。

07b-16a4.jpg

07b-16a2.jpg

07b-16a3.jpg

2月のイベント?!

07b-15a.jpg


忘れないように・・・書いておく・・・☆

安泰かと思いきや!

07b-14a.jpg

節分の日・・・今年もみんな元気で過ごせますように!とはじめて太巻きお寿司を買って豆まきする予定がお寿司だけ食べて豆まきするの忘れた?(^_^;)
でもしないよりマシと思い昨日の夜一人で豆まきしたけどいいよね、一日くらいずれても♪
それにしてもみんな北北西を向いて太巻き食べるの奇妙な光景?(笑)

と今年は安泰かと思いきや!
右目の横に昔からホクロがあってそれがここ1年ほどの間にどんどん大きくなってきてしまい、どうも脂肪か何か(なんだ?)たまってきたようで痛みもある。今朝思い切って市内の大きな病院の形成外科に行ったら、「悪いものではないと思うけど切除をおすすめします」と言われ手術することになった!取った中身は病理に出して一応検査するとのこと、何が入っているんだろ興味津々^^;

で、手術の説明を一通りしてもらって「何か質問ありますか?」と言われたので「メイクはしてきていいのですか?」と聞いたらドクターはクッと笑って「スッピンで来てくださいね」と言った。”手術のことよりそんなことが心配かよ”と思われただろうか・・お察しの通りだけど。。

2月26日午後から外来での手術、、、方法はレーザーがいいか摘出術がいいかと選択を問われたけどどっちも多少のキズが残るらしい。
レーザーは丸く残って皮膚の質感がそこだけ違うらしいし、摘出術は縫うから縦にキズが残るって・・・ならどっちでもいいけど再発の可能性が少ない摘出術をしてもらうことにした。
ああぁ?顔にシミやシワはあってもキズは一つもなかったのに?(T.T)
年だからまぁ気にするなってか?←(一人ツッコミ。。)
07b-14b.jpg

暖冬中の霜!

07b-13a.jpg

07b-13b.jpg

07b-13c.jpg

今朝はこの冬一番の冷え込みとTVで言っていたのでこの前のリベンジ?!
近所の川で「霜」やっと見られました、冬らしい光景です♪

やっぱり冬は少しくらい冬らしくなくっちゃね。と喜んでいたらさっそくドジ踏みました(>.<)
鳥をねらっていたら川にドボン!
浅いとこでよかったものの、靴もソックスもジーパンの裾もビショビショ・・ちべたかったよ?
07b-13d.jpg

07b-13e.jpg

河原にてお日さまでドライ中。。帰る気なし^^;

二月?!

07b-12a.jpg

<椿とメジロ>

今年はあったかいから写真がよく撮れる♪
いつも冬は写真撮ってると寒くて涙が出てくるのに・・・。

一昨日、久しぶりぶりに行った私のお庭(笑)豊田市藤岡町の緑化センターは木々にふりそそいだお日様、小鳥たちのささやきはお散歩写真になりました☆

人の心にも冬がある・・・
それは暗くてさみしくて 迷子になった子供のように 
小さな体が震える

涙をながさせぬようにと くれたお守りが悲しく光る

それでも一筋の光をたよるように 長いトンネルをひとり歩いた

あの人の吐息を感じる夢をみた
可愛い映画を観て死にそうな心をなぐさめた
お日さまにあたってビタミン補給をした

そして心の中で 「ごめんなさい・・」をいった

少しだけ春が手招きしてくれたある日の午後は
やさしい風にかわった

poem by ririco

07b-12b.jpg

<モルタルに映る影>

07b-12c.jpg

<森の中にさしこむ光と赤く光る木の皮>

07b-12d.jpg

<木漏れ日と椿の塀>
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード