今年を抱きしめて♪

b-237a.jpg

今年もまもなく過ぎ去ろうとしています。
HP、Blogを見ていただいて本当にありがとうございました♪
そしてみなさま、一年間おつかれさまでした☆
私もエプロンを脱ぎ自分自身に”ごくろうさま”と言いました。

今年は公私ともに心に残る出来事がいくつかあり、とても良い年でした♪
人の手に大きく包まれて、自分では気づかない良い面を引きだしてもらえたような気がします。

今年の後半に友達のある人が言った言葉・・・
「長所も短所も見る人によっては、短所が長所になる場合もあるよ」と!
今まで聞いたことのない素晴らしいことばでした☆
たぶん一生忘れないと思います。
そんな2006年を抱きしめて2007年を歩いていきます!

あと4時間ほどで2007年です(*^_^*)
どんな年になるのでしょう 良いお年をおむかえください♪


b-237b.jpg

今年最後に気づいたこと・・・(笑)
おせちの数の子と白ワインは本当に合いません^^;
今まで数の子を食べたときはワインは飲んだことなくて、ワインを飲んだときは数の子を食べたことがなかったのでわからなかったけど、今夜はびっくりでした。。口の中がうわ?という感じで生臭さが口中広がりますです!機会があったら一度ためしてみてね、白ワインですよ。

やっぱり相性というものはワインにもありました!

初雪降った暮れ!

b-236a.jpg

きょうは日本列島寒い寒い暮れになりました・・!
日本海側は大雪になるそうで、このクソ忙しいときにやんなっちゃいますね。。
どうかお気をつけください。

こちら愛知も午前9時ごろ初雪が降りました!
今朝中部国際空港が吹雪になってる映像をTVで見ていて、ええ??と思っていたら案の定降ってきました、、、まだタイヤが変えていないけど大丈夫かな(一人でタイヤ替えられない人^^;)って思っていたらすぐ止んじゃいました?ちょっとつまんない!
止んでほしいのか、降ってほしいのか?いったいどっちなんだ?^^;


b-236b.jpg

これも忘れちゃイケない、お年玉!の両替をしてきました。
去年だったか一昨年だったか両替するの忘れてて銀行終わっちゃうしでスーパーで何回も一万円札だしてはおつりでお年玉を作ったんです・・袋だけは早く買うのにねぇ(笑)
だからピン札じゃなくてごめんねって感じでした!

写真家 福山雅治の世界!

b-235c.jpg

b-235b.jpg


写真家(歌手)福山雅治の写真集が出たので買っちゃいました♪
芸能人としてもファンなんですが、写真家としてもなかなか良い写真を撮っています。
以前も名古屋のロフトのギャラリーに個展を見に行ったことがあります。
そのときはオリンピックの時の作品群でしたがとても心に残っています!
今回の個展は東京だけなので残念です?!

「何でもない風景に感動する。旅年齢と共に視線は深化する。」
「人は非日常を体感するために旅をする。
僕にとって、旅は日頃封印されている日常だったりもする。
日常的だからこその出逢いを求めて旅に出る」

と語る彼の今回の作品は旅先にいながらも、そこにある日常が感性高く捉えられていたし、おっと思うようなおもしろい写真もあり刺激を受けた一冊でした☆
すべてモノクロームでしたが、この写真はカラーだった方がいいじゃな?いと思う作品もありました。

f5.6のハロー 1/125のサヨナラ
12月10日発売 発行 小学館

良いクリスマスになりそう♪

b-06xmas1.jpg

*マカロニで作ったオーナメントです。


I wish you a very Merry Christmas!
どうぞ楽しくて幸せなクリスマスをおすごしください^^


今年は街の華やかなイルミネーションは見られなかったですが
とても心があたたかくなる素敵なイブが迎えられそうです♪

クリスマスという特別の日は大切な人の幸せを祈り
そして自分自身も幸せになれるよう希望や夢を持ちたいな?☆

あなたのもとに可愛い天使が舞い降りて
やさしい気持ちになれますように...(*^_^*)

b-06xmas2.jpg

b-06xmas3.jpg

b-06xmas4.jpg

b-06xmas5.jpg

年末!

b-234a.jpg

きのうベランダ側の窓拭きをしたら窓ガラスに青空が映った♪
そりゃいつも映ってるだろうけど、きれいになったから気が付いたのかな^^


b-234b.jpg

年賀状も刷りました!
写真用年賀ハガキにしたらキレイ?^^
去年から発売されたみたいだけど、去年は知らなくて普通のインクジェットのハガキを買ったあとで、知るのおそかった。

やっとクリスマスムード!

b-233.jpg

*夫にも忘れずプレゼント*

きょうは先日やっとこ退院してきた娘と一緒に名古屋に?♪
あ?久しぶりに都会の空気ね?と言ったら娘も「あ?新鮮!」と言った、いったい私たち親子はなんなんだろうね(笑)
ともかく元気がなによりです!!!

街はクリスマスセールでどこもかしこも大にぎわい。
まずはプレゼントとお見舞いのお返しを買うため三越に行った♪
もうデパ地下はすごいねーーーどうやら最近はクリスマスプレゼントに有名メーカーのチョコもあり?のでチョコ売り場がえらく混んでましたわ。
それにしてもデパートは疲れる・・・^^;

みなさんはお歳暮にクリスマスプレゼントになんやらかんやらと、もうお買い物すませましたか?
私は今やっとクリスマスムードがやってきたという感じで、、、お金をいっぱい使ってきちゃいました?水を得た魚のように?って思いきや・・自分のものはな?んにも買わずだし、そんなヒマとお金が足りなかった^^;

でも買い物楽しいね^^

追伸・・・土曜日に書き出したブログ、日付が変わってしまった?!
ただ今午前12:04^^;

終わりを告げる公園!

b-232a-1.jpg

先週のいつだったか・・・移動中に公園のモミジはまだ見れるかと寄ってみたらなんとも寂しい風景だった。。。
雨上がりってこともあったけど、誰もいない??!
紅葉が終わるとこんなにもさみしくなっちゃうのね。

まだ咲いてたモミジを撮ろうと思ったらその瞬間、目の前から一斉に葉が見事に風に吹かれて飛んでいきました・・あれ???(・o・)
その様は、まるで季節のおわりを告げられたような 好きな人にフラれたような。。ショックというより呆然としてみていました。
でもそれはそれでなんだか美しい風景のように思えたんです! 
ほんとうにいさぎよく 未練などないようにね。

私の秋もこれでおわりだったようです^^;

b-232b.jpg

b-232c-1.jpg

少しずつ模様替え!

b-231c.jpg

今週はお庭のお花達を植え替えました♪
お正月が来るからね?葉ボタンと何年もずっと咲いてくれるミニシクラメンを買ってきて、色のない小さなお庭がちょっと明るくなりました^^

b-231b.jpg

それとダイニングテーブルにクロスをかけたことなかったんですが、気づけばキズがいっぱい・・・やっぱクロスかけないと?ってことでテーブルクロスを買ってきて敷きました♪

おうちphotoばっかだね。。。写真撮りにいきたいなってちょっぴり欲求不満、でも子供も早く退院できるよういろんなこと我慢してるから私も我慢^^

スーパー屋上も捨てたもんじゃない!

b-230.jpg

晩ご飯の煮込みをしながらブログかきかき^^;
一昨日の日曜の夕焼け???今頃更新・・^^;
スーパーの駐車場がいっぱいで屋上に止めたら帰り際、リアルタイムできれいな夕日に遭遇した、夕焼けなんてひさしぶり♪
カメラを持っててよかったわ^^
それにしてもスーパー駐車場で写真撮ってるなんて変なおばさん!
どんどん見境がなくなってくるような。。。(+_+)

b-230a.jpg

きょうはコタツも出した??まだいいかな?とも思ったけど、どうせ出すんだから出せるときに出せば?!

メッセージつきのコーヒー!

b-229a.jpg

b-229e.jpg

b-229c.jpg

きょうは少し息抜きをしてきました?♪
で、入った喫茶店がとても素敵なところでホット一息つきました^^

そしてこんな趣向がありましたよ?コーヒーを注文したらカップの横にお菓子がついてきて、袋を破って食べたらなんとお菓子の中から今日のメッセージが書かれた紙が出てきました@@

”他の人にも発見の機会をあたえてください。”
あんまり意味がよくわからない^^;
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード