銀杏のカーペット!

b-228b.jpg

時間の隙間にほんのちょっぴり・・市内のお寺に紅葉を見てきました♪
その帰り銀杏の絨毯が目に飛び込み、思わず寄り道。
そんなことしてたらまた時間がなくなる。。。と思いつつ

はじめて見ました・・車から降りたらおじさんがひとりいてやっぱり写真撮っていました。「きれいですね☆」と言ったら「ここには毎年来ます」と言われた。そうっか、じゃぁ来年はもっとゆっくり来てゆっくり撮りましょうと思い数枚撮って帰りました♪

b-228a.jpg

b-228c.jpg

そろそろクリスマスモード!

b-227a.jpg

クリスマス・イブまでちょうど一ヶ月だねっ^^
わが家もきのうツリーを飾りました♪
150?あるツリー・・・で、でかい^^;
もう10年くらい使ってるからボロになってきた。。。
でも飾るとなんとなく華やかな気分になるネ
友達に携帯で送った?☆

b-227c.jpg

b-227b.jpg

皇帝ダリア!

b-226b.jpg

b-226a.jpg

先日夫の実家に行ったら庭にこんなお花が咲いていた♪
木の高さは5m近くあったような@@
空に届きそうな薄ピンクの花が美しさと背の高さを競いあってるようで、しばらく首がだるくなるまで見てた。

お義母さんはいなかったのでお義父さんに名を聞いてもわからず家に帰って調べようと思った矢先、きのうの夕方TVのニュース番組で知った。
名は皇帝ダリア 木立ダリアともいうらしい
ダリアだったんだ?美しいはず^^
開花は秋から初冬、淡いピンク色で直径10??15?の大輪の花が鈴なりに咲く。

裏庭にもあるとお義父さんがいうので一緒に見てたら、お義父さんはふと息子(うちの夫)を思い出したように、なかなか顔を見せないけど元気かと気にかけてる様子。
元気、元気!明日はゴルフだし今週末土日は仲間と長野で泊まりの忘年会らしいし、、遊びすぎ??と言いかけてやめた^^;
きれいなお花を見てたら、遊べるときに遊ばないと♪なんて思ってしまったから(笑)

ミッキーのマウス!

b-225.jpg

マウスのマウス^^;
知り合いの人に買ってもらったので明日から入院する子供のPC用にとあげたら、かわいい?と喜んでさっそく使ったようだった♪
ところがまもなくしてマウスのマウスを持ってきて「やっぱりいらない?」って???
なんでだろう・・使いにくいのかな!
私のPCにもつけてつかってみたら「いらない」理由がわかった。
指がつる??!よく見たら人差し指と中指の感覚が開きすぎてるわ。。
せっかくもらったけどこれは惜しいーーかわいいから飾っておくしか手がないか・・結局また箱に入れてしまっておいた(笑)
ほしい人いたらあげます!でも指の開きが柔軟な人か手がめちゃ大きい人に限ります^^;
サイズ HEIGHT:40mm LENGHT:100mm WIDTH:93mm
CABLE LENGTH:1500mm (c)Disney

ツタも赤くなりつつ!

b-224b.jpg

b-224c.jpg

わがやのアイビー(蔦)も赤くなりはじめました♪
でも紅葉はもうちょっとでしょうか。。
ここのところすっかり冷え込んで人に会えば「寒いですね・・」
とそればかり。
エアコンの暖房付けるのがもったいなくてマフラーを巻いてBBSのレスをしていました^^;
こんなに寒いと心まで冷えてきちゃいそう・・(T.T)

発売されました☆

b-223c.jpg

b-223b.jpg

【RIRICO-050Pに掲載】

「女子カメラ」がきょう発売されました♪
どんな本なのかほんとう楽しみであり心配でもありましたが、出版社に送らせていただいた写真が全部掲載され、穴があくほどじぃーっと見ました!

一眼デジタル女性ユーザーの写真集らしく表紙はモデルのはなちゃんで、やさしい雰囲気の本です、編集もとてもおしゃれで素敵でした☆
他の方の写真もすごく上手でこれからゆっくりと見て楽しもうと思いますo(^o^)o
撮影に役立つこともたくさん掲載されているので必見です^^


(株)ローカスより出版 「女子カメラ」全国書店にて発売 1,380円

いいのが見つかった!

b-222.jpg

誰でもそうだと思うけど・・女はとくにかな、ちょっとしたお気に入りグッズが見つかると嬉しい?それだけで気分転換になる♪

狭い洗面所に置くコスメボックスのいいのが見つかった。
フタ付きで二段のプラスチックケース(9?×6?二個)、これはありそうで、ない!
百均だったらありそう??と思うそこの人、チッチッチ(笑)
あったとしても百均のプラスチックはあまりきれいじゃない・・透明感が違うんだな?造りもよくない、でも100円だからしょうがない。
これは1200円^^;
こんなので1200円も使うなんてバッカじゃなかろか!という人もいると思う。しかしこだわり派のB型としてはもったいないと思わない☆

さっそく?上段にコットン、下段に基礎化粧品のサンプルを入れてすっきり落ち着いた♪
本当はこれが3個くらいほしかった、、、コンタクトケース入れや髪のゴムetc・・・

蕁麻疹が治らない!

b-221a.jpg

きょうは寒いね?!
なかなか蕁麻疹が治らないから、心配できのうまた次回の予約より1週間早く病院に行ってしまった。
蕁麻疹が出来はじめてからかれこれもう10日以上になる。。
お薬もちゃんと飲んでるのに!

お医者さんに見せようと思って日曜日の朝に、夜中体中に出た形跡を写真に撮った(おなかとか足とか)のをプリントして持っていった。
先生はちょっと笑ったけど^^;私は真剣そのもの、どうしていつまでも治らないのか攻め寄ってみた。
先生曰く・・食べ物で出た場合はたしかに3日ほどで治るけどストレスで出たのは時間がかかる場合が多い。と勝手にストレスと決めている。

あんまりストレス感じていないけどなぁ・・・と思ったけど。
でも毎回そう言われると気づかないうちに溜めているのかもしれない?

たとえ蕁麻疹でも先生が言うには一ヶ月以内に治さなきゃいけないらしいのでもっと強いお薬をもらってきた。
でもきょうもあんまり効いていない気がする、いったいどおしてなんだろう。

もうほんとになんとかしてほしいし体中が掻き傷でいっぱい(T.T)
嫁に行く前だったら大変!行ってからでよかったねとどこかで声が^^;

忙しくなるまえに!

b-220c.jpg

11月20日以降・・3週間ほど少し生活が忙しくなるので昨日は遠出をして気持ち充電してきました♪

+ Read More

天橋立!

photo.jpg


一昨日の月曜日、夫から画像と一緒にこんなメールがきた。
「今、天橋立まで来ました。せっかく来たので見物していきます。」
私は蕁麻疹が出て病院で診察中・・・

意味がわからず病院を出て駐車場に向かうとき電話してみた。
私:「てんばしだちってどこ?どこにいるの?」
夫:「てんばしだち?・・・(笑)あまのはしだてだよ、京都だよ」

なんと私は天橋立が読めなかった!

しかも「今京都にいるの?天橋立って広島じゃないの?」と言ったら
「広島にあるのは安芸の宮島だ!おまえと話してると頭が変になりそう。」
と言って電話切られた^^;

だって京都にいるなんて知らないし・・急に天橋立って言われてもねぇ、行ったことないし、書いたことないしさ。。。
そういう問題ではないか???
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード