曼珠沙華の咲くころ!

b-206a.jpg

b-206c.jpg


今週中お休みしようと思っていましたが復活しました♪
理由もなしでご心配おかけしましたm(__)m

彼岸花がたくさん咲いています^^
喜びのお花だそうです☆呼び名は日本で「彼岸花」「曼珠沙華」
韓国で「相思華(サンチョ)」、これは「花は葉を思い、葉は花を思う」という意味からきているそう・・お互いを思いやる心ということでしょうか、それとも相思相愛の意味なのかな?素敵な名前です♪

学名はLycoris(リコリス)
ギリシャ神話の海の女神 「Lycoris」の名前からとったもので花がとても美しいからだそう。

でもお花と葉が同時に見ることができなくて、花があるときは葉がない、葉があるときは花がない・・・一緒に咲けないんだね。。

なんかバタついてて・・

b-205.jpg


ブログをちょっとおやすみしますね、ごめんなさいm(__)m


空を見て同感!

b-204.jpg


今朝病院に行った帰り すごいウロコ雲を見た!
信号待ちの間にバッグに入っていたIXYで撮った・・

後ろにいた人が「気持ちいい空ですね?」と言ったので振り返ったら
その人も空を仰ぎながら私の顔を見てにっこり。

わたしも「ほんとにそうですね」と答えた^^

秋めく!

b-203a.jpg

b-203b.jpg


きょうは真っ青な空がさわやかな日、雲をひとつも見なかったような気がする♪
秋めいてきたね^^
カタログショップのベ○メゾ○から秋のカタログもどっさりと届いていて、あっ、秋なんだ?と思った。

ところで今更だけど「秋の夜長」ってなんでそう言うんだろう?
日が暮れるのが早いから?でも1時間が2時間分あるわけじゃなし、晩ご飯食べる時間もいつもと変わらないし、11時にもなれば眠くなるし・・
んー、私は秋の夜長を感じたことがないかもしれない^^;

町の夕焼け!

b-202a.jpg


b-202b.jpg


こんな空は久しぶり♪

嵐のあとの・・・ わたしの心にも似ている・・

遠くにいるあの人も 同じ想いで 同じ空を見ていたらうれしい

明日もよい日でありますように


<きのうの夕焼け>

居合わせたホテルでWedding♪

b-200a.jpg

きのうはたまたま居合わせたホテル(フォレスタヒルズ・トヨタ系列)で偶然にもウェディングを見ました?☆
私たちはレストランにいたのですが窓から見える庭に馬車が来て、結婚式がはじまるのを知ったんです。
チャペルの前で止まり小雨の中、ホテルの人にピンクの傘をさしてもらい二人は馬車から降りてきました。

b-200b.jpg

b-200c.jpg


そして丁度私たちが食事を終えたころお式が済んだようで(グッドタイミング^^)、みんなに見守られて外でライスシャワーがはじまり、いっぱいの風船でとても素敵なシーンを見せてもらいました^^
お嫁さんを見たのは本当にひさしぶり・・すごくきれいでした★
たまたま居合わせた場所で、最高のHappyなシーンを見られて私もしあわせのおすそわけをしてもらったような気持ちでした(*^_^*)
またそのシーンは9月の写真で数枚ですがお見せできるかと思います♪

だいすきな人とずっと一緒に・・・お幸せに♪♪

b-200d.jpg

おうちに花を!

b-198c.jpg

b-198b.jpg


おまつりで買ってきた300円のガラスの一輪挿し・・きっとこれにお花を生けたら下向いちゃうだろうなと思ったけど、やっぱりだった。。
こうやって寝かせるようにしか生けられない一輪挿しでした(T.T)
でもテーブルに置いておくと意外とかわいいのです♪

それにしても昨日からすごい肩こり。
おなかも痛いし、どうしちゃったんだろう。

陶器まつりと花火!

b-06maturi5.jpg

b-06maturi6.jpg

今日、明日と私の住む街のお祭りです♪
陶器で知られています、「瀬戸物祭り」です。
陶器市のお店が200件は出てるようです?今更ながらびっくり(笑)
私も少しだけおまつりに行ってきましたが、毎年のことながらすごい人だったからやっぱりすぐ帰ってきちゃいました^^;

夜は7時から花火が揚がるので、わが家のVIP席ベランダで写真撮りました^^
6時半くらいからスタンバイ、、、物干し竿を移動させ、三脚とカメラをセット、カメラの設定をして今年はリモコンも使おうと用意周到?☆
と思ったのに・・・なんとっ、リモコンの電池切れという悲惨なことが発覚!しちゃいました。。
またしてもシャッター押しっぱなしの疲れる撮影となりましたです・・・あ?リモコンが使ってみたかった(+_+)
でも根性でいっぱい撮ったので・・・♪

b-06maturi1.jpg

b-06maturi7.jpg

小さい秋!

b-197.jpg


きのうは私も、小さい秋見つけた♪
まだまだ暑さのある日中だけど、空はウロコ雲がひろがり帽子をとると
爽やかな風が髪を揺らす 首すじにス?っと涼しさが通る

目の前にワレモコウとオミナエシが揺れている・・・秋のお花もまだちらほらだけど気持ちが癒されて スキな人を想う・・

なんてね?そんなたそがれを誘うよな秋のはじめです☆

そして初秋の今朝、紀子さまが男子をご出産されたそうですね^^
おめでとうございます(*^_^*)

ようやく慣れた!

b-196a.jpg

*着信があると色の輪が出てきれいです(笑)

b-196b.jpg


今時誰も持っていないような携帯から(笑)先日新しく変えたのはこれです♪
といってもp701iDですが^^;
この電話は2年くらいまえ?に黒木瞳がドラマで使っていて、いいなぁ?あの電話って思っていました。

同じPでもこちらはFOMA、先日もボタンを押し間違って空メールを送ってしまいました。。(+_+)
なんせ不器用なわたし・・ようやくメール打つのにも慣れました!
待ち受けもそのままだし、ストラップもまだ付けていないです。

真っ白な電話で気に入ってま?す^^
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード