振り返ればこの一年!

b-97.jpg

いよいよ今年もあと一日となりました。
只今夜中の1時30分・・・お正月の準備をおおかた済ませ、一人しみじみと一年を振り返ってしまいました(笑)
みなさんはどんな一年だったでしょうか!

去年の今日は占いを見て今年は良くない年って出ていてちょっとテンション下がる想いがしていたんですけどね^^;
それでもまぁ楽しい一年でもあり、なんとか過ぎて行きました?!
3月に合計8年勤めた某大学病院の仕事も辞めて、久しぶりにG.Wは家族と一緒にいられたことや地元開催の万博に行って良い思い出ができたことなど思い出深い年にもなったかな。

そして昨夜は金縛りにも遭いましたですよ?^^;
私は時々その金縛りになるんですが、久しぶりでした!
夜中の1時ごろのこと・・眠りが浅くてウトウト状態の中、家の外でバイクの音がしてきて家の前で止まったかと思ったら足下でガシャガシャうるさい音がし出し窓から3人の大人のような子供のような外国人がす?っと入ってきて、「困ったもんだ!」と言いながらベッドの横を通りすぎていきました。
すごい恐怖状態でしたがそのときすでに金縛りで開けようと思っても目がまったく開かず体も動きません。でもちゃんと見えています^^;
ちなみに夫は忘年会で朝帰りの予定というシチュエーション・・
ひぇ?また金縛り?!と思った瞬間通り過ぎていった外国人の一人が戻ってきて一言二言ぶつぶつ言ってまたベッドの横を通り窓から出ていきましたけど、、、そのとき私の方を見たので顔が見れたけどびっくり!
事故に遭ったあとのような顔で目から上が真っ青で下が赤く腫れたような感じ、血はまったく出ていません。
でも不思議と怖くはなくてその人が窓から出ていくのを見送ったらその瞬間に私の目が開き、夫が玄関の鍵を開けてる音がして帰ってきたのがわかりました。飲んだら絶対運転して帰ってこないで!!!と言ってるのに酔っぱらって帰ってきちゃいました(-_-;)
私はすごい勢いで下に降りていって「どうしてそんなに酔っぱらって帰ってくるのー!」と怒ってみたけど、そうとう酔っていたのか知らないけど寝ちゃってまったくダメ。。。フツフツと夜が明けました。

そして朝になって子供にそのことを話したら娘は真剣な顔で、「その外国人さん達の亡霊がバイクで誘導してパパを家までちゃんと連れてきてくれたんじゃないの?」という。だから「困ったもんだ」と言ったんじゃない?って。
そういわれてはっとしたけどすべてに合点がいく!
ひぇ???、だとしたらあれは夢ではなく幽霊かよ???(+_+)ってことになりますが、夫は守ってもらったんだーと私は解釈することにしました。
で、当の本人はというと話してあげたら「あんなに酔っていてよく帰ってこれたなって思うとゾッとする・・二度と酔って車を運転しない!」と誓っていました^^;
もうすぐ新年だというのに、なんだかこんなオカルト話になってしまいましたが本当に不思議な出来事でした。

まぁそんなこんなで一年が過ぎようとしていますが
さー、明日は2006年のはじまり♪
みなさんにも私にも良いことがたくさん訪れ、素晴らしい年になるよう願いながら寝ることにします!

買い出しパート?!

b-96.jpg

暮れも押し迫ってきてここのところお天気も良くて助かる?!
きのうの買い出しpart?は飲み物中心でした。
ビールはお正月ってことでエビスビール
ジュース類にワイン たつくり3袋、黒豆 
おせちは、たつくりと栗きんとんとお煮しめだけ自分で作ります。
黒豆、なます、昆布巻きはあんまり食べないからちょこっと買ってきます。
卵巻きと蒲鉾はいつも3本づつくらいもらうので買わないけど、今年は美味しそうなので1本だけ買ってみました。(笑)
あと、夫の好きなソフトサラミに娘達の小腹減った用に冷凍のピザ
おもちに乗せるミカンとうらじろ
以上を買いました!

明日の買い出しpart?はまだまだ買うものはいっぱいだ?ね。
野菜類に栗の瓶詰め、年越しそばにお菓子にミカン、お肉にお魚etc・・・毎年のことながら買い物だけでエネルギーがいるな?。
でもスーパーは元旦からやっているのになんで暮れにそんなに買うんだ??って話ですよね^^;

寒かった?!

nabana01.jpg

きのうクリスマスの夜は冬の灯りの中。
今年はTVでCMしてた長島の「なばなの里」のイルミネーションが見たくて計画したものの、雪でちっとも行けずやっとこ行けた!
めっちゃきれいだったけど寒かった???くしゃみしながらも撮影に没頭・・・クリスマスということで人もいっぱいだし根気のいる撮影だ。
でもとにかくきれいだった、時間差でイルミの色が変わるから同じ風景でもその都度撮りたくなってしまう?。
寒いけどその場からなかなか離れられない、歯がガチガチ言う、手袋は車の中で紛失して結局はめられずじまい^^;
温泉もあるから入りたかったけどあまりの寒さに湯冷めするかなーってやめた!
せっかくパンツを持って行ったのに(笑)

ってことで、きのうはあそんできたからきょうは床のワックスがけを汗かいて全部やったよ?!
はふぅ?疲れた?あとちょっと、がんばろ!

Merry Christmas!

b-95a.jpg

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるところが多いようです。
雪かきに忙しくてXmasどころじゃない。。。って、そんな人もいそうなくらい?

わが家は今夜ささやかにホームパーティです!
前(子供が小さいとき)は毎年友達同士の家族ぐるみでパーティーをやっていたのがなつかしいな?♪
今夜は久しぶりにカラオケでも行くかも(笑)
でも夫が仕事なので早く帰ってこれたらの話だけれど。

お目当ての場所のイルミネーションもまだ撮りに行けず今年の写真のUPは来年になりそう???ってこれまた撮りに行けたらの話・・^^;
RIRICO的にはHPを毎年これで今年をしめくくるはずが心残りでしぃ!

まぁそんなことよりも、元気で何事もなくクリスマスを迎えられることが一番♪感謝の気持ちがわいてきます。

みなさまも良いクリスマスをお迎えください♪
そして寒さもめっちゃきびしいですがお体にも十分気を付けてね^^
HAPPY CHRISTMAS!

b-95b.jpg

雪だるま!

b-94.jpg

うひゃ?大雪だ?!
って今朝驚いた!

雪かきやって雪だるま作ってみたけどね?ブサイクになってしまった。。。(;_;)

元気で乗り切ろう!

b-92a.jpg

b-92b.jpg

先週の土曜日、二週間ぶりに夫が帰ってきた。
まるで出稼ぎにでも行っていたような・・まっそんなもんか^^;
しかし大風邪をひいて帰ってきて(金沢にいたから)水曜日まで会社を休む始末!
今年の風邪は熱と咳が出るようですわ。

忘年会にクリスマスとイベントいっぱいのこの時期ゆえ
みなさんもどうかお気をつけてくださいませ。

きのうの朝の霜   きょうの夕方の空  冬のひとこまでした♪
b-92c.jpg

今どきのジーパン!

b-91.jpg

先日娘と一緒にユニクロに行った!
そんときついでに私のジーンズも買ったんだけどね?
もうますます股上が浅くなってて手のひら寸法あるかないかの浅さなんだもん。
今までのも浅いことは浅いけど、こんなんじゃ脱げちゃいそう。。だよ(笑)
でも思ったことはお腹の肉の乗り具合がちょっと違う・・・
完全に腰骨にひっかけてる感じだから乗る肉が少ない気もする!
ならイイじゃん?2990円だし?^^;

やっぱり降ったか?!

b-90a.jpg

愛知県きょうは朝から雪が降った!
昨夜の天気予報の予想どおりだな?。
大雪ではないけど粉雪のちょっとりっぱなやつで例年に比べて相当早いおとずれにちょっと嬉しかった♪

今年2月の大雪が降ったときに長靴がなくて困った人ゆえ、先日長靴を買ったばかりの私だけど、あいにくきょうの雪は長靴がいるような雪じゃなかった。。。(笑)
雪、降ったりやんだりの日だろうな・・・
b-90b.jpg

わたしなりに見届けた秋!

b-89.jpg

今まで秋の最後を見届けることはなくて、紅葉が終わればそれまでという感じでした。なのに今年は散ってしまったモミジの落ち葉にも美しさを見つけることが出来て秋のファイナルを見送りました。
年を重ねるうちにどんどん自然の良さに開眼していくようです!(笑)
落ち葉と光の写真「秋・最後の輝き」をHPにUPしてるので良かったら見てください^^

それにしても昨夜は8時?頃から自分のHPが全く開かなくて往生しました!niftyに行ってトラブル情報を見ればやはり「niftyのHPが閲覧できなくなっています」と出てた。
いつ頃復旧したのかわからないけど朝見たら見れたからよかった!って一安心。
解析みたらきのうの最後の訪問が夜の7:30で復旧されたのが夜中の3時ごろみたいでした。訪問者数人・・・さみしぃ夜でし?^^;

砂糖菓子のような・・!

b-88a.jpg

今朝は霜を撮ってみた??この冬はじめて見たから!
大さぶかったーー!

どお見ても菜の花の葉っぱの”砂糖菓子”に見えちゃうな?♪
毎年同じこと思ってる・・・(笑)
今年はなんか変わった霜や雪んこの写真撮ってみたいな!
b-88b.jpg

イイものみっけ!

b-87.jpg


先日にフォトコンの賞品(3千円)が届いたからイイモノを買いました♪
めっきり寒くなりカメラの電池が減りまくる今日この頃!
賞品で何を買おうかな?って思っていた矢先雑貨屋さんで見つけたのがコレ、名付けて「あったかバッグ」です。(笑)
普通のウール地の布バッグなんだけど、底がしっかりマチがありフィルターなんかも入れちゃえるかな?って中にポケットも二つ付いてるし、
チェックがきゃわい?かなって速攻買っちゃいました?^^

口にチャックも何にも付いてないから出し入れにめっちゃ便利です。
これで少しは電池減りも防げるかな??!

今がふんばりどころ!

b-86a.jpg


b-86b.jpg

<焦ってちょっと失敗作^^;>

きょうはせっせと年賀状を刷り、ついでにクリスマスツリーも出した!
例年に比べてずいぶん早っ!
とういのも訳がありまして、、、
実は夫が先週の土曜日から出張に行ったまま今だ帰れず。
早くて来週の中頃、ヘタしたら18日までホテル暮らしになるらしい・・よって今年は年賀状作りも何もやれないから全部やっといてくれや?とお達しがあった!
ひょえ??全部一人で?なんて言ってはみたものの、まぁしゃーないやね。。。

ということで済ませることはどんどん進めていくことにした!
年賀状は夫の交友関係も何もかも勝手に自分で撮った写真に決めて刷った(爆)
明日はお歳暮を買いに行こうー!
それが済めばあとは大掃除に集中・・・頼るものがいないとこれでも以外と計画的でアクティブな私だとちょっと見直した本日でした^^;
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード