最新の収集は?!

b-4as.jpg

夫のPC周りをふと見たら、、、集まっていました?!
これはなんじゃ?と聞いてみたらコンビニの爽○美茶に付いてるオマケだそう。後ろに並んでるのはアルプスの少女シリーズ、これが並んでるのは知っていた!でも昨日みたらトーマスがならんでいるじゃないの?ニューバージョン?みたいな。どうやら本気で集めてるみたいね・・・
すごいね?って言ったら「まだ真ん中がないんだ・・・」とさみしそう。(^_^;)
しかもサ○クスとサークル○限定だとやけに詳しい?!
私的には掃除のときやりにくいから困りものだけど、そんなことは言えないし、何か適当なケースでも買ってあげようかな♪なんてね。
そうそう腕時計も集めるのが趣味でいっぱいあるんです・・・(-_-;) 単行本も捨てちゃいけないっていうし、あれもこれもと増えていくわが家?お茶もいっぱいありまする?(笑)

牛の乳しぼり!

aitibokujyo2s.jpg

この前の日曜(今頃日曜の話って・・^^;)わざわざよその町の好きな花屋さんで苗を買おうと思って行ったら火事で燃えてお店がなかった。し、しらなかった・・・。
そこは建物の中に素敵なレストランもあるし可愛い雑貨やさんもあったのにぃ(;_;)
でもないものはしょうがないからそこからわりと近くにある愛知牧場に行って牛の乳しぼり風景を見てきた。^^;
すごーい乳だったー!
美味しい牛乳を買ってソフトクリームを食べていたらもうお気に入りのお店がなくなっていたことはすっかりと忘れて満足げに帰ってきた私だったけどぉ?♪
aitibokujyo1s.jpg

久々のスクリーン!

b-3jpg.jpg

きょうは友達と久々に名古屋に行って映画を見てきた♪
主演は大好きなリチャード・ギア演じる「Shall we dance?」は日本映画のリメイク版だけど、ハリウッドもなかなかやるな?って感じ!おもしろかったし、リチャードのダンスが上手い?!なんでも日に5時間もレッスンしたそうな。
それとなんと言ってもカッコよい???^^
っと映画を見てお気楽に帰ってきたら家のTVは兵庫県のJR福知山線が脱線事故を起こし悲惨な状況を中継していた・・・。
すごい事故だ!今までこんな電車の事故は見たことがない。。。
人災、、、防ぐことは出来なかったのか。と心が痛む

復旧できました♪


b-2.jpg

昨日はお騒がせいたしまして本当にごめんなさいでした。m(__)m
今朝になって復旧作業が上手くいき完全にPCは直りましたです♪
今はマイPCからです。^^
原因は、WindowsXPのウィルスバスターのアップデートによる障害でしたが、ちまたでもたくさんのPCトラブルが起きていたようです。PCが壊れたと思っていたので良かったです、ほんとうに。
今スイスイとやれるのが嘘みたい(笑)

みなさんは大丈夫だったでしょうか。。。

PCが壊れたみたいなんです!

PCが壊れたかもしれないです!
今朝から奮闘?してるけど全く元に戻ってくれない!
ショォーック!って誰かのネタを言ってる場合じゃないけれど。
昨夜から、Galleryに写真をアップしようと思って準備していてきょうの午前中にアップロードしようとスタートからプログラムを開いたのが始まり!
画面はいきなりプログラムを選ぶ前の状態で固まり
♪それっきりそれっきり?もうって、いやまた歌を歌ってるときじゃないし。あっその歌は♪これっきりこれっきり?か。。。
なんかもう私も壊れたみたい?(^_^;)

話の続きはね、何をやってももう動かずの状態なので強制終了したら勝手に再起動してしまうし、でも立ち上がるから直ったかと思わされてプログラムを開くのはもうやめて今度はビルダーを開いてみたんです。
5分くらいしたらやっとビルダーの表紙が出てきたもののまたそれっきりで10分たっても20分たってもそのまんま・・・
また頭に来て強制終了したら立ち上がることは立ち上がるけど、何をクリックしてもなんにも開かないっ。もう何回何回もこれの繰り返しで嫌気がさしてきちゃいました!!!今はデスクトップが表示されてるだけで放置したまんま?。
しかもこんな日に夫は出勤でおまけに夜は飲み会で帰ってこないらしいですぅ。(T.T)
今は子供のPCを借りて(夫のPCは勝手にかまうと怒るので)レスしたり日記したりしていますねん。
写真もIXYできのうベランダから撮った写真はまだカメラの中にあるって気づいたものキャノンのソフトが入っていない!またショォーック!

そんなこんなで最悪に一日がおわってしまいました。
なんせ子供のPCなのでレスが遅れる可能性大で、待っていただけたらありがたいです♪よろしくおねがいいたします。m(__)m

そうそう書き忘れたんですけどBlogのコメントのレスもまた後でやらせてもらいます。夕ご飯の支度の時間になっちゃって・・・ (>_<。)
ほんとうにすいません・・・。m(__)m

旬だね?!

b-1.jpg

きょうは忙しかったな。
午前中は親戚のうちに大学の入学祝いを持っていき(今頃かよ^^;)しかも日柄も見ずにいっちゃったけど大丈夫だったかな?
その帰りにちゃっかりと緑化センターでちょびっと写真なんか撮ったりして!
帰ったのが2時でそれから歯医者に行って歯石のそうじ。(笑)
先生が若いひとだったもんだからなんでかちょっと焦った。

親戚の家で旬のタケノコ1本とワラビ1束と赤玉子をどっさりともらってきた♪
さっそくおしえてもらったとおりにワラビのあく抜きをした。
ワラビをボールに入れる→もらった薬?(これはなんだ?)をパラパラと入れる→熱湯をかける
今もうすごーい色になってるお水が?。@@
うんうん柔らかそうで美味しそうだ♪かつお節かけて早く食べたいっ。^^

お引っ越し!

今朝Blogを変えました。
始めてからの記事にいただいたコメントもこちらに移しました♪
でもきのうの作業のことなので日付がみんなきのうになっていますがご了承くださいませ。m(__)m

※急いでやったので不備があるかもしれませんが、見つけたらおしえてください。

万博さ行ってきた!

blog-nks.jpg

万博始まって約一ヶ月弱、一昨日の土曜日にやっと行って来ました!
地元開催なのになかなか行けないのはなぜだ?知り合いのみんなはもう4?5回は行ったというのに・・・いつものことながらワンテンポ遅れてる我が家(^_^;)
家の近くの駅ビル パルティのロータリーから朝10:00発のシャトルバスに乗った。
今回は様子見がてら?ということで夫とふたりづれ。
会場まで18分で到着して東ゲートに立ったのが10:25分。
なんとゲートは空き空きですらすら入場!えっ?なんだかTVで見た様子と違うわね?♪
どうやら開場時間際だとすごい行列なのだがちょっと時間が遅いと全く待つこともなく楽々入場できるようだな。ウハウハ、良かったな?v(^o^)
持ち物検査は係員に鞄を広げてさっと見せるだけ、次はトレーに携帯やカメラなど乗せる、人間がX線の通路を通る、異常なければOK!飛行機に乗るときと全く変わらないチェックだった。
でも私の前の人は水筒を係員に見せたときに係員が水筒のフタを取って臭いを嗅いでいた。。。そこまでするの??みたいなね^^;

さ?て、がんばって見まくるぞ?って張り切って歩きだしたはいいが会場内までが長いのよ?!
これだけで疲れちゃいそう・・・ふぅー。
そして会場内に着く。やっぱり企業パビリオンは予約もしていないし、並ぶのも今回はパスにして空いてるパビリオンから制覇することにした。カナダ館でオーロラが見たかった私は夫を引っ張って行ったが「3時に整理券配布」と札が出ていて残念!仕方なく近くにある中央アジアのコモン1ゾーンに行くことにしてインド館・ネパール館・カザフスタン館・中国館と回ったのだよ。
待ち時間など全然なくて自由自在(笑)でもそれぞれの国の生活様式や国を代表する伝統的なものなどたくさんあってなかなかとおもしろかった♪インド館はお香の臭いがサァーしてる?嫌いな人は入るのやめましょう。(笑)
パビリオンの中は撮影OKで何枚か撮ってみたよ。(by IXY)Blogに載せたのはほんの一部でカザフスタンの遊牧民のおうちとおみやげコーナー。ロシアの下にある寒い国なのかきれいなキルムや暖かい敷物などがとても素敵な暮らし♪ネパールのおじさんは店番しながら笛を吹いていた。
食事は各パビリオンの中にお国柄豊かなレストランが入っているが私たちはケチってコンビニで買ってベンチで食べたとさ!^^;その後中国館でタイミングよく美女七人楽坊の素敵な演奏を聴くことが出来て満足でした。写真はもっと載せたいんだけど、まだこれから行く人には"楽しみがなくなるから載せてほしくない?っ”て思われたらヤだからちょっとにしておくね。

まぁそんなこんなの万博報告でありました?!本当は3時まではいてカナダのオーロラを見たかったし韓国館で少しくらい並んでも入りたかったけど、夫婦喧嘩して速攻1時には万博会場後にしたというお粗末な私達の万博初日!でした。。。(;_;)

試し撮りとおねがい!

blog1.jpg

一昨日届いたよ?んってIXY DIGITAL、きょうさっそく試し撮り!
その前に言うけどめっちゃ小さいの、携帯と変わらないサイズで驚いたー。
おもちゃみたいね・・・(笑)
今朝CDをインストールして気が付いたんだけど、、、Kiss Dと同じキャノンだからインストールする必要なかったみたい。^^;それから説明書読み読み、いじくりまわし、午後から近くの枝垂れ桜が咲くとこにちょっくら行ってきました♪
モードもいっぱいあってかなり満足げ?きょうは青空あざやかモードとマクロモードとデジタルズーム機能を使ってみたんだけど、どーかな?けっこうイケると思うのだ?♪
マクロはもっと近づいても良いのかな?と独り言ブツブツ。。。
とにかく何でも新しいものを使うのはドキドキだ?ね!
この調子だったら万博で使えるね? ね? ね?(笑)

さてここからちょっとお願いがございます!
このBLOGなんですが、夜になるとgooの方が混むらしくてコメント投稿してもらってもすぐ表示されず失敗と思われまた再投稿していただいたりしてご迷惑をかけています。。。
本当にごめんなさいですが、すぐ表示されなくても少し(10分か15分くらい?)すればちゃんと表示されているのでご安心くださいませ。
お疲れなのに何度も同じこと書いてもらって本当に申し訳なく思いました。
変えてもいいけど、今回このBLOGをやるに頭が悪いからけっこう疲れてしまったのでしばらくはこのままで・・・。
夜の投稿すぐ表示されないのを慣れてくださるとありがたいです。m(__)m
これに懲りずよろしくです。

IXY 3ぱたーん!

DiaryをBLOGに!

diary-109.jpg

本日より日記をBLOGに変えました!
理由は万博行ったりして写真など数枚貼ったりしたいし、いろいろリンクしたいし・・・そんな感じかな。
気の合う話があったらコメント機能もあるので気軽にコメントしてください♪
コメントはそれぞれ記事のタイトルをクリックしてもらうか記事の下にあるコメントという部分をクリックしてもらえれば投稿画面が出てきます。
また、BLOGをお持ちの方リンクさせていただきたいです?。^^
まだ作ったばかりなのでカテゴリーが分類していないけどそのうちに。^^;

きのうおじいちゃんと出かけるときにモリゾーゴンドラを見た?♪

義父とデート!

diary-108.jpg

カタクリの花を撮りに行こうと義父と今年のはじめに約束!
お互いの都合が合いきのう午後からやっと一緒に行ってきた。
足助町という紅葉で有名なところへいざ出発♪
義父の車に乗せてもらいお昼ごはんもおごってもらい雨もすっかり止んでルンルン気分?。
ところがどっこい!着いたらカタクリはすっかりと終わってしまっていたのだ???義父と顔を見合わせガックリ・・・。私ははじめて見るカタクリなのにぃぃぃーそれはないでしょ!
1週間来るのが遅かったぁ。(*_*)
でもまぁね、景色もいいしで他のお花撮ってみたりで1時間くらいはいたかな。
それからせっかく来たのだから桜でも見に行こうってことになり鞍ヶ池という公園に連れていってくれた。こちらは打って変わって見事な風景に大喜びのわたし♪
さっきまでしょんぼり?だったくせに喜怒哀楽の激しい嫁だときっと呆れてる。(笑)
帰ってきたら今度は義母が作った無農薬野菜のブロッコリーとほうれん草を取ってきて待っててくれた?。親孝行するどころか嫁孝行ばかりしてもらって、こんなことでいいのかな?^^;
私も娘にお婿さんが出来たら婿さん孝行してあげられるかな?。

ニューアイテム!

diary-107.jpg

きょうはダンナがゴルフでいないうちにこっそりとまたもやネットショッピングをしてしまった!
買ったものはカメラでcanon IXY DIGITAL 55で先月出たばかりの超コンパクトデジタルカメラ。
そうそう中田が宣伝してるやつです。
とにかくバッグにちょんと入れていけて性能もけっこう良くてが条件のデジがほしかった♪
税込み送料込みで3万ちょい・・・まだ出たばかりだからそうは安くなっていないけどね?。でもEOS Kiss Dとちゃんと使いわけるつもり。っていうか万博では多いに使えそうだな?なんてね、自分に言い聞かせる!(笑)
きっと夫に話したら「500万画素?3万?おまえ携帯写真代わりにしちゃぁ良すぎるじゃねーか!」って言いそう。
いや絶対言う!!!あなたの言うこと聞いてたら一生買えないんだからね^^;
でもぉ、80(幅)×53(高さ)×20.7(奥行き)ミリ・重さ約130グラムと言う小ささってすごくない?
もっとフットワークの軽い写真ライフもしたいのさ?と偉そうに言いかえしてみるか!
それにしてもやっぱり春の物欲はおさまらなかったな?。。。
canon IXY 55
http://http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/55/index.html
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード