HP休止のお知らせ

16b_28.jpg

このたび、7月1日より しばらくの間HPの休止をすることになりました。

トップページのNiftyサーバーの継続が9月いっぱいで出来なくなり 後続のNiftyサーバーに移行のため

作業に時間を要するため (他ページはレンタルサーバーですが全てNiftyに移行する)お休みさせて頂くことにしました。

秋には再開する予定ではいますが、まだはっきりとお約束はできません。

急なことで申し訳ありませんが よろしくお願いいたしますm(__)m

HP →   LA LA LA


ブログはちまちまと更新していきます

行ってきます♪

13b_33a.jpg

きょうから三日間 旅行に行ってきます。

↓の記事のコメントのお返事は帰ってからさせていただきますね、ごめんなさいm(__)m

よろしく おねがいします


RIRICO

梅雨あけしました♪

12b_69a.jpg




12b_69b.jpg

今、夕方のニュスで 東海地方梅雨あけしたそうです  夏本番~

さて・・ちょっとお知らせです。

8月のはじめに長女が手術をすることになりまして あっ、そんなに難しい手術ではないですが落ち着かないこともあったり

また他の部分でも大変忙しい夏になりそうなので、申し訳ありませんが・・・ 

ブログのコメント欄をしばらくオフにさせていただきます。

せっかくコメントいただいても、おじゃまできるのが大幅に遅れたりしますので。。。(>.<)

写真もあまり撮れないかもしれないですが、気分転換に撮れたら更新します

だいすきな夏雲が広がった三連休でしたね

二枚とも去年の写真ですが、雲が似ていたので夏景色を載せてみました(笑)


みなさんは夏をエンジョイしてくださいね~

私も娘の手術が無事終わったら、ほっとできますので

いってきます。

12b_52.jpg

きょうから三日間ほど、用事と旅でお留守にします

よろしく おねがいします


↓の記事のコメント、ありがとうございます^^  
お返事がまだ出来ていませんが 帰り次第させていただきますm(__)m


RRICO

おねがい

11月12日に義父が亡くなり、本日葬儀が終わったばかりなので
まだ数日は多忙でコメントのお返事が遅れると思います・・。
申し訳ありませんが、なにとぞご了承のほど よろしくお願いいたしますm(__)m

いつもあたたかなコメントをありがとうございます^^
また落ち着き次第ご訪問もさせていただきます。

RIRICO

深呼吸して♪

08b-54.jpg

サザンの真似ではありませんが(苦笑)
しばらくの間・・一ヶ月か二ヶ月かわかりませんが
HPとブログの更新、そしてネット活動をおやすみします

理由は、ひとことで言うと情緒不安定みたいな感じでしょうか。。。
丈夫なだけがとりえなので体はいたって元気です・・^^;
こんな理由で休憩するのははじめてですが、ごめんなさい。
しばらくは、実生活での心の安定を優先にすごしてみます

また元気になったら どうかよろしくおねがいしますm(__)m

みなさんちには時々おじゃまさせてもらって楽しい記事や素敵な写真を拝見して
元気をもらいにいくつもりです

きょうから・・・

07b-126a.jpg

小雨降る10月のスタート・・
きゅうに肌寒くなって、人恋しいというかなんとなくさみしい?。
ぬくもりを知ってしまうと、離れたさみしさをよけい感じるようにね。。

今朝は郵便局へ。
そういえば今日から郵政民営化!
いつものところに郵便局がなかったらどうしようとおバカなことを
思いながらトコトコと出かけて行った^^;
ちゃんとありました?(笑)
窓口の人に「民営化になってもあんまり変わってないですね?」と
また変な質問をしてみたら
見た目はかわらないですが、変わったとこと言えば
「手数料が高くなりました」
「三万以上の領収書に収入印紙を貼らなければいけなくなりました」
「制服が変わりました」 とおしえてくださいました。
そうなんだ・・制服は黒地にオレンジのラインの入ったので前よりおしゃれでした♪

きょうのphotoは、また買ってしまったぬいぐるみのアンちゃんです
ありんこはめずらしいでしょう?☆

発売されました☆

b-223c.jpg

b-223b.jpg

【RIRICO-050Pに掲載】

「女子カメラ」がきょう発売されました♪
どんな本なのかほんとう楽しみであり心配でもありましたが、出版社に送らせていただいた写真が全部掲載され、穴があくほどじぃーっと見ました!

一眼デジタル女性ユーザーの写真集らしく表紙はモデルのはなちゃんで、やさしい雰囲気の本です、編集もとてもおしゃれで素敵でした☆
他の方の写真もすごく上手でこれからゆっくりと見て楽しもうと思いますo(^o^)o
撮影に役立つこともたくさん掲載されているので必見です^^


(株)ローカスより出版 「女子カメラ」全国書店にて発売 1,380円

本に写真が掲載されます♪

b-215.jpg

来月にわたしの撮った写真(HPのギャラリーの中から選んでいただいた写真)が本に掲載されます(*^_^*)
(株)ローカスという出版社より、発売は11月11日(全国書店にて発売)だそうです(数日前後する場合もありとのこと)
本のタイトルは「女子カメラ」
デジタル一眼レフで撮影しているカメラウーマンが撮った写真の本だそうです。

企画出版される本の協力依頼を受けたのが7月でした。
私の写真が本に載るなんてだまされているのでは?と最初思いました・・^^;
でもそんなこんなで本当だったようです♪

基本コンセプトが
”デジタル一眼の一般女性ユーザーが撮影した写真とその撮影エピソードの紹介をメインに、これから写真を始めようという人にはデジタル一眼レフの写真の魅力を、すでに始めている人には、さらなるステップアップのヒントを提供することを狙いとする”

どんな本なのか私もまだわからないですが、記念に残ることだと思ってひとり喜んでいます、HPをやっててよかったな?って!
また本が送られてきたらブログに載せようと思っていますが、みなさんも本屋さんで見かけたら(一ヶ月近くも先のことですが)チラっと見てくれたらとっても嬉しいです☆

もう紅葉ガイド!

b-jaran1.jpg

きのう本屋さんに行ったらもう紅葉特集!
思わず買ってしまったよ、「東海じゃらん」。

今年の紅葉はどうなんだろうね?とか思いながら、めくるめく絶景が満載・・・しかも美味しそうなものがいっぱい載っているさ?♪
たぶん今年も近場の紅葉しか見れないと思うからね?まったりと本見て楽しむとするか。。。(笑)

それにしても↓静岡の「寸又狭」がやけに気に入ってしまった・・・
b-jaran2.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード