サクラドロップス

16b_18a.jpg

雨の日のサクラ  

 しっとりキラキラ  どんなサクラもだいすきっ




16b_18b.jpg



16b_18c.jpg

今年も♪

16b_16b.jpg

今年も市内のお寺に樹齢230年の薄墨桜が満開に咲きました

お彼岸のお墓参りの時には今にも咲きそうな蕾だったので写真撮らなかったですが、数日で見事に咲きました。

このお寺さんのシンボルのような薄墨桜ですが訪れる人の楽しみでもありますよね、きっと


16b_16a.jpg



16b_16d.jpg



16b_16c.jpg



16b_16i.jpg



16b_16h.jpg



16b_16g.jpg



16b_16e.jpg



16b_16f.jpg


OLYMPUS PEN Lite E-PL6    ( レンズ OLYMPUSLENS 9mm 1: 8.0 FISHEYE )

Canon EOS 7D

サクラ時間

14b_28a.jpg

5月になってもまだ桜が見られました

標高400mくらいの山の中に、「さとざくら」という八重の桜が咲いていてうれしかったです

夏日のような陽気にサクラ咲く~ なんか不思議な気分ですね



14b_28b.jpg



14b_28c.jpg



14b_28d.jpg



14b_28e.jpg

桜舞い散る サクラ列車♪

14b_24i.jpg

【谷汲口駅】 花吹雪


14b_24j.jpg

里山の桜と樽見鉄道のサクラ列車のつづきをお届けしていきます

今回は 三ヵ所目の「谷汲口駅」(たにぐみぐちえき)です。

こちらの駅は駅員さんもいてトイレもありますよ~公園にもなっているので列車の待ち時間も苦になりません。

列車の乗り降りも一番多かったです、桜もとてもきれいでした

風が吹いて 花吹雪の中の列車も写すことが出来、感動的でうれしかったです (上の写真二枚)

この季節の運行は「サクラダイヤ」になっているので普段よりも列車の本数が多くて たくさん写真できましたっ



14b_24a.jpg



14b_24b.jpg



14b_24c.jpg



14b_24d.jpg



14b_24k.jpg

公園から~




番外編?も少しね


14b_24e.jpg

公園には静かに佇む廃車が一台 オブジェのように停車しています、花吹雪の中



14b_24h.jpg

可愛い列車たち

14b_24g.jpg



14b_24f.jpg



14b_24l.jpg

<あとがき>

連写で撮りまくったのですごい枚数で、そこから写真を選ぶのも大変な作業でした。

みなさんに早くお見せしたい~ 伝えた~いとがんばりました!

日本にはたくさんの素晴らしい風景があり、全部見に行くことはできないけれど たまたま知ったこの場所に

行くことができてうれしかったです

お近くの方やちょっと遠くまで足をのばしてもいいかな?という方 

ぜひサクラのシーズンにはお出かけしてみてください。 列車に乗るのもいいですね~でもすごい人なので・・・

ちなみに この樽見鉄道の近くには「薄墨公園」もあり、樹齢1500年の有名な薄墨桜も見られます

あと「谷汲山華厳寺」の素晴らしい桜と賑やかで美味しいものがいっぱいのお店が立ち並ぶ参道も有名のようです。
  

春の夢共演♪

14b_22a.jpg

春の夢の共演~

もう共演は終わってしまっているかな?って思ったけど、待っててくれました

しかも最高に美しい時でした、ユキヤナギとサクラの共演!  (4/3 撮影)



14b_22b.jpg

とくにお気に入りの一枚   ぼかした桜とユキヤナギの波に浮かぶ赤モクレン



14b_22c.jpg

フィッシュアイで超広角~ユキヤナギの見事さとサクラが覆う散歩径



14b_22d.jpg



14b_22e.jpg


桜もそろそろ散りそうでさみしい・・・  

来週はじめには、ちょっこっと遠出して、見てみたい桜風景を写しに行く予定です

いいのが撮れたらまたUPします。
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード