雪の休日

17b_07b.jpg


17b_07a.jpg



17b_07c.jpg



17b_07d.jpg

撮ってみたかった雪の福寿草     

あいにく一輪くらいしか咲いていなかったけど、春を予感させてくれるぷっくらした蕾もけっこう好きだったりします




17b_07e.jpg

今日のお茶うけは、頂き物の野沢菜お醤油漬け      やっぱ美味しいぃぃ!  シャキシャキッ! 



17b_07f.jpg


17b_07g.jpg


17b_07h.jpg

今朝ベランダにて初挑戦してみたー   スマホのマクロで雪の結晶! だけどブレブレ~ ピント甘々~

難しいなぁ・・・  今度またがんばりますっ!!         

寒~い!

17b_05a.jpg



17b_05b.jpg



17b_05c.jpg



17b_05d.jpg



17b_05e.jpg



17b_05f.jpg



17b_05g.jpg



17b_05h.jpg


先日「大寒」を迎え 本当に寒い日々です!   愛知でさえも身も心も氷りそう・・・って思うけど

もっともっと寒くて大量の雪が降っている地域の人がいるんですからへこたれてはいられないなぁ。

春を待ちわびる想いはみんないっしょ     人も生き物も植物もね

4月の後半にはとても楽しみなことが待っています     久しぶりの、やっとの嬉しいこと

だからいろいろ頑張る!!! 


写真は近所の霜   雪が降った翌日の朝だったかな?   

一面すごい霜が降りていたよ。(寒そうな写真ばかりですいません

今日も雪がちらほら舞っています    

綿帽子を被る春いちばん♪

17b_04h.jpg

日曜日も  やっぱり朝から雪降りでした   

お昼まえには止んで陽が出てきたのでさっそく公園へ   ついでにお買い物もしてこようー。

なんとなく雪景色をと思っていたら、なんとまあ  もうロウバイと梅が咲いててびっくりぽんです!

またまたラッキーな出会いに神様に感謝して、 楽しく写真できました    でも・・めっちゃ寒かったよ

雪の綿帽子がなんともキュートな春いちばんたちだけどさ   きっと冷たかったよね  



17b_04e.jpg



17b_04d.jpg



17b_04b.jpg



17b_04g.jpg



17b_04a.jpg



17b_04j.jpg



17b_04c.jpg



17b_04f.jpg



17b_04i.jpg      

初 雪

17b_03a.jpg



17b_03b.jpg



17b_03c.jpg

悔しいことに、私の車・・・まだスタッドレスに替えてないのよーー!

なので近所の川に行って とりあえず撮ってみた~ 寒かったぁ

明日も降るかな?      雪の結晶写したい!  携帯のマクロ(これが意外と期待出来そうだから)トライしてみるかな?

なんか雪降るとワクワクな気持ちしかない  笑

初 雪

16b_04a.jpg

雪ーーー  

きのうは愛知も雪が降りましたよ!   朝近所を一回り  見慣れた近所も銀世界でいつもと違う風景

きれいだ~~~


16b_04b.jpg



16b_04c.jpg



16b_04e.jpg



16b_04d.jpg

誰もいない雪景色

15b_7a.jpg



15b_7e.jpg



15b_7b.jpg



15b_7c.jpg



15b_7g.jpg



15b_7d.jpg



15b_7f.jpg

昨日は時折粉雪が舞い散る日でしたが、今日は午後から本降りの雪となりました

最高気温は5℃、、、寒いはずですね!  

車で移動中 去年同様、またもや一期一会の状況に。   去年は冬の光浴びたこのボート乗り場でしたが

今年は雪景色のボート乗り場になりました   ラッキーというかここに縁があるのかな?

ボートがあって 雪降る池もなかなか絵になっていました   冬らしい景色。

ちなみに去年の冬のボート乗り場はこちらです   →  http://lalalalove.blog8.fc2.com/blog-date-201401.html

同じ場所でも情景が違うと雰囲気も変わりますね~

雪の元旦

15b_2a.jpg



15b_2b.jpg

今年の初詣は雪! でした  というか、ほぼ吹雪・・・

あまりの雪にお参りもそこそこで、ちゃんと拝めていなかったかもーー御利益なさそう? (笑)

(猿投神社にて)

そして夫の実家へ新年会 という恒例のパターンですが、

ちょっとまた寄り道で(寄り道多い人) 神社から近くの猿投温泉に行き温泉界隈で雪見としゃれこむ(笑)

出来ることなら温泉入って雪見としゃれこみたいとこですが、、、、写真だけ撮って帰る~


15b_2c.jpg



15b_2d.jpg



15b_2e.jpg



15b_2f.jpg



15b_2g.jpg

雪が似合って ちょっと雰囲気のある景色でしょ 

冬 写 真

14b_57a.jpg

12月に入ったと思ったら・・・ もうすぐクリスマス

ポインセチアを買おうと思ったら  娘の知り合いから頂いた~  うれしい!



今朝は一面雪景色    昨夜から降り続いた雪が積もったようです。

初雪です!   名古屋地方もけっこう降りました。。。 

(まだ車のタイヤが替えてありません、焦った日 )


14b_57b.jpg



14b_57c.jpg



14b_57d.jpg
 

サザンカの雪♪

14b_13a.jpg

一週間ぶり的な更新は 雪のアップができました

昨日の予報できょうは雪が降るって言ってたけど、一晩寝たらそんなことすっかり忘れていて

朝起きてびっくり~ もう雪降ってて雪景色だったんだもん

さっそく支度して写真撮りに行きたいところだけど・・ 今朝は病院に行かないといけないから

そのあとでちょこっと寄り道しますか~! 風邪もだいぶ良くなったしね。


ってことで病院の帰りの車の中で、観覧車と雪のボケを狙うんだ~と頭の中はイメージでいっぱい(笑)

ところが少し走りだしたらすごい雪になってきて あーー降りすぎ! (爆)

モリコロパークまで10分だが、坂道で怖いしな。。 駐車場から観覧車まで遠いしな。。。 とか

いろいろ2~3分の間に迷ったあげく

進行方向を変え 家の近所のカルチャーセンターの丘に行きましたとな


丘の上は真っ白でとてもきれい~

サザンカがよく咲いていたのでコラボしてみました、真っ白の中のピンクが映えますね

雪ってほんとに憧れだけど 降ってるさなかに写真するのは大変だよね~ あ~いつもながら疲れた(笑)


でも楽しい  そんなことが伝わるといいな

(今日はあんまりっ 雪のボケが上手くできなかったよ・・・。)



14b_13b.jpg




14b_13c.jpg



14b_13d.jpg



14b_13e.jpg



14b_13f.jpg



14b_13h.jpg



14b_13g.jpg


ほんと、降りすぎでしょ!!! 何がなんだかわからない~ (笑)


雪に不慣れな地方の大雪、、、みなさん どうか十分にお気を付けくださいね。
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード