きらきらと秋の朝

15b_39a.jpg



15b_39b.jpg



15b_39c.jpg



15b_39d.jpg



15b_39e.jpg

先日朝露に煌めく原っぱを発見したけどそのまま通過   もう一度そこに行きたくて休日発進!

朝露写すの久しぶりかも、陽に当たってなんとキレイ~~   

昼間との寒暖の差がある今の時期は朝露キラキラのシーズンですよーーー早起きして撮ってみましょう 

どんな植物の朝露が見れるかな   あっ ちなみに足元ビッショビショになりますよ・・・レインシューズおすすめ



帰りはファミマでモーニングコーヒー  なんかイイ感じの休日の朝です

FamiliyMartのガラスの字がテーブルに映っておもしろかったからiphoneで撮ってみた(笑)

15b_39f.jpg


朝露の第二弾もあるかも???  

雨がくれた秋の気配♪

13b_62a.jpg

きのうは一日雨のめぐみ  クーラーいらずの夜にぐっすり夢の中の私でした。

そして、今日はとても涼しい一日で今朝の気温 26.9℃  昼間も変わらぬ気温に癒されました~

でも この涼しさ・・続かないよね

今まで暑くて外にも出られず 知らなかったけど、夏から秋にかけて咲くお花を見つけることが出来ました  

キバナコスモスのオレンジ色の雫

ピンクの爆蘭 (はぜらん) (午後三時頃になると咲くので三時草ともいいます。)



13b_62b.jpg



13b_62c.jpg



13b_62d.jpg



13b_62e.jpg

Rainy day♪

13b_45a.jpg




13b_45b.jpg




13b_45c.jpg

雨の日の庭も楽しい

わが家のバラ、蜘蛛の巣、ペラルゴニューム(ゼラニュームの仲間)にまとった雨雫



そういえば・・・もう2週間くらいまえだけど、娘にもらった赤いカーネーションの鉢植えが

また盗まれました まだ蕾がいっぱいだったし、何より子供からのプレゼントだから今まで以上に

ショックでした。。。

可愛いお人形が挿してあったので、母の日プレゼントってわかりそうなものなのにね!



おまけフォト

13b_43d.jpg

携帯で撮った キアゲハ 

雪どけの雫♪

13b_8a.jpg

一昨日の夕方から 猛吹雪に降った雪

その雪どけの エノコログサに付いた雫を 昨日の朝撮ってみたよ~透明でとってもきれいでした (by 近所)


昨日の午後から、次女がひどい胃腸炎になって 救急外来にかかったんだけど

検査したら状態が悪すぎて 即入院となってしまいました・・・(>.<)

点滴やりっぱなしですが午後からは回復に向かっている状態になってきたので ほっとしています(^^)

日本列島寒波がきびしくて 寒いなんてもんじゃないです! 

みなさんもインフルや風邪にはどうかお気をつけてね
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード