早春の花たち♪

17b_09a.jpg


昨日はあたたかく お日さまが降り注ぐ一日   気分も上がります

今日は「春の妖精」と呼ばれる白いお花達をマクロにしてみたら~

白が際立って、ちょっと気に入りました  (笑)



17b_09b.jpg



17b_09c.jpg

【スノードロップ】



17b_09d.jpg

【セツブンソウ】     【セリバオウレン】

お気に入り♪

14b_34a.jpg

モノクロ   三年くらいまえの写真ですが、私のお気に入りのモノクロ写真です

ある古いライブカフェにて。  お店の雰囲気とはちょっと違和感のあるおばちゃんがカウンター越しで

明るく 愛想よく 気さくで 思わず一枚撮らせていただいちゃいました 

先日PCの中の写真を整理していて あぁ~こんなのあったわ~ って想い出して載せてみました 

PENのモノクロフィルターですが コントラストの強めのこの雰囲気がけっこう好きです!

こちらにはEXILEのATSUSHIがプライベートでふらっと寄ったそうで、そのときのATSUSHIの写真が

写真立てに飾られていましたよ (サングラスなしのお顔でした)



14b_34b.jpg


14b_34c.jpg

さて話題は変わり

今日6月2日は 「ローズの日」 だそうです  

薔薇園のバラを載せたいところですが 今年はまだ行けてなくて・・・・ もう行けないかも~お花終わっちゃいそう

しようがないのでまたもや家のバラを   二枚目の黄色いの、一つの花から巻きが二つ出来ていて

めずらしい光景でした



14b_34d.jpg

なんかきょうはまとまりのない記事になってしまいましたが

今話題のアサイーベリーのジュースをもらいました!  奇跡のフルーツと云われているアサイーフルーツは

ものすごい栄養価の高いフルーツで、このジュースにしたものは一日にコップ2~3㎝飲むだけで良いそうです。

気にいったら買ってくださいと夫が知り合いの人からもらってきましたが 

気に入っても(美味しいです!)1本何千円もするから買えません! 

興味のある方は検索してみてください。  MONA・VIE  (モナヴィー)  http://www.premier-acai.jp

ここのところ 気温30℃超えの真夏のような暑さです!  今からこんなんでたまらないですが

急な暑さによる熱中症など、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね・・・ 私はもはやどこにも行きたくない~感じ。。。

モノクローム

14b_8a.jpg



14b_8b.jpg



14b_8c.jpg



14b_8d.jpg



14b_8e.jpg


きょうはPCの中の過去写真から、モノクロにしてみました 

ノスタルジックなモノクロ写真 見るのは大好きです

でも撮るのは難しい~モノクロ写真を撮るときは 目をカラーではなくモノクロにして撮るといいそうです。

ほんと・・そんなの難しいよ~でも心がけたら出来るようになるかも

モノクローム

12b_90a.jpg




12b_90b.jpg




12b_90c.jpg

きょうはモノクロ写真を載せてみました

モノクロはあんまり得意じゃないですが、今ある写真の中からどんなのがいいのかな~って

チョイスしてモノクロにしてみました^^;

スタバのホットドリンク  近所のミニチュアダックスちゃん  我が家のミニヤシノキの葉の影

今度は人物のある風景とかモノクロにしてみたいですネ♥   

たまにはいいですね~やってみませんか♪
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード