山の春

17b_19a.jpg

日曜日、豊田市香嵐渓の飯盛山へかたくりのお花を見に行ってきた

数年ぶりです!  山一面に咲く紫の景色は何年立っても変わらないなぁ  

着いたときは雫をまとい、まだ閉じていたお花達だけれど午後1時過ぎになって目覚めたようにくるんと花を開きはじめました。

その姿はとても個性的で美しく まさに群生で奏でる春の調べ

小さなニリンソウもひっそりと咲き 癒される山のお花たちです


17b_19b.jpg



17b_19c.jpg



17b_19d.jpg



17b_19e.jpg



17b_19f.jpg



17b_19g.jpg



17b_19h.jpg



17b_19i.jpg



17b_19j.jpg


次はサクラ   もうすぐ満開~   でもお天気が・・・  
 

春を見た日♪

17b_02a.jpg

あたたかい昨日は目の前に「春」の訪れ

【隣町の森林公園に一ヶ月早く菜の花が見頃を迎えてる】 と朝の新聞に載っていたのを見つけて

さっそく午後から出かけてみました。

駐車場から歩いていたら取材を終えた中京TVの人とすれ違ったので、今夜のニュースでやるのかな?と。

春ならばそこまで感激しなかったかもだけど、冬なので わぁ~ ってなりました!

本当に春真っ盛りのような光景   しかも虹が架かり 菜の花と虹のコラボが撮れたという 

かなりラッキーな日でした (ちょっと薄めの虹だけど、新年早々喜びが隠せません 笑)

雨がほんの少しパラついて曇っていた空も虹が消えると共に晴れ渡り

そんなラッキーな日に見た菜の花畑の元気をお届けします


17b_02b.jpg



17b_02c.jpg



17b_02f.jpg



17b_02e.jpg



今日からみんな平常運転です!  そして今日は小寒だそうですが、大寒のように寒い・・・

二日の初撮り写真はまだ整理できていないので また後日UPします。 

おせち類は飽きたので昨日のお昼は、サラミとシーフードのピザを焼く。 あぁ 美味しい! 

17b_02h.jpg




17b_02g.jpg

秋晴れのもと♪

16b_48a.jpg



16b_48b.jpg



16b_48c.jpg



16b_48d.jpg

久しぶりの週末秋晴れ    コスモス日和でした

真っ青な空がほんとに気持ちよくて、お洗濯をいっぱいしてから カメラを持ってちょっとおでかけな日でした

ススキも光に当たって銀色に輝き  きれいだった~   

なかなかお花とのツーショは難しくて、フィッシュアイレンズに頼る! (苦笑)

コスモスの他にも撮ってきたのでまたUPします。   それにしてもよく歩いたなぁ、良い運動になったわ

秋が始まる♪

16b_42a.jpg



16b_42b.jpg



16b_42c.jpg



16b_42d.jpg

今日から9月   通りがかりの田んぼでは秋の実りが始まっていました

陽に当たる稲穂は金色に輝き 思わず田のあぜ道に車を乗り入れ シャッターを切りたくなった

まだまだ暑いけど 夏が終わり 季節がめぐりはじめている   そんな風景やひとこまをワクワクしながら見たいです

よいお年を♪

15b_47a.jpg

2015年も終わりに近づいてきました。

みなさまにとってどんな年だったのでしょう   

私はいろいろな経験をして いろいろなことを知って いろいろなことを考えた年だったので漢字一文字では表せないです。

でも公私共々 すごく感謝をした年でもありました

みなさんにも今年もまたたくさんの方にブログなど見ていただいて 感謝しております。

ありがとうございました!

また来年もどうぞ よろしくお願いいたしますm(__)m

良いお年をお迎えください

コスモスと観覧車

15b_36a.jpg



15b_36b.jpg



15b_36c.jpg

今年のコスモスは愛知万博公園のコスモスです

日も暮れかけた頃 夕陽と観覧車を写そうと思って来たらコスモスも咲いてました

夕陽とのコラボ、他にも写したのでまた次回にUPしますね



飲むスイーツ って言ったらいいのかな。    元町珈琲のカフェモカマロン

ホットコーヒーの上にマロンクリームと栗が乗ってる秋のスイーツ   おいしい~~~ 心も体もあったまるよ


15b_36d.jpg

シーズンオフ

14b_4a.jpg



14b_4b.jpg



14b_4c.jpg



14b_4d.jpg



14b_4e.jpg



14b_4f.jpg



14b_4g.jpg

今日はお昼の移動中にボート乗り場を通りがかったので、あっ!と思い ここで少し寄り道

誰もいない冬のボート乗り場  いたのはサギたちだけで、ほんとうに静かです。

風がビュービューに吹く寒い冬の日 でも太陽が燦々と降り注ぎ池は春のような景色です

白サギと黒サギが交代でボートの屋根に乗っかり 冬を楽しんでいる。 私も冬を楽しみたい・・・

そんなのを見ていたら私もボートを漕ぎ出してしまいたくなるような気持ちになったけど、

誰もいないってことは休業中だったのね?!    まあそんな時間はないけどさ。(笑)

今日はちょっとの時間の一期一会   冬の良い眺めを写すことができたからよかったなぁ

佳いお年をお迎えください(^^)

13b_93a-2.jpg


私は27日が仕事納めだったので昨日は夫の実家のお墓参りに行ったり、玄関にお花を飾ったり、庭のバラの剪定をしたりしてたら

あっというまに一日が終わりました。

今年の暮れは何かとちょっと無理したせいか、朝起き抜けにめまいがする日がつづきましたが何とか乗り切ったっ!という感じ
  

今日は自分の方の身内のお墓参りに行って 午後からちょっとゆっくりできたのでブログで今年最後のごあいさつをします


今年ももう一年が終わってしまいますが、プライベートでいろいろな経験をし 大変勉強させられた年でもありました

趣味方面では更新は出来たものの、ブログで途中からみなさまとのコミニュケーションが出来なくなり残念でした。。。

それでも家族みんな元気で過ごすことが出来たこと、いろいろな人に助言をいただき勇気を持って難題に立ち向かうことが出来たこと

そしてたくさんの方に私の拙い写真を見ていただけたことなど 本当にうれしく想い いろいろな人に感謝する一年でした

ありがとうございました

ちなみに私の今年の漢字一文字は 『 学 』 でした! (笑)    


来年も どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


Photo 「メタセコイア、冬景色」   昨日撮影、初雪が降りました 

早い夏の到来

13b_51b.jpg



13b_51c.jpg



13b_51e.jpg



13b_51a.jpg



13b_51f.jpg



13b_51d.jpg

日曜のヒマワリ畑を後にして、海岸通りを走り 内海(うつみ)の海へ

途中で、20㎝はある大海老フライ膳を食べるほどの食欲に呆れましたが

海岸通りは一年ぶりの潮の香り カラフルなパラソルが並び賑わうビーチ  

「海の日」もまだなのに この夏全開の景色・・・ちょっと驚きましたが、私もサンダルを脱ぎ捨て

寄せては返す波の中にそっと足を入れて 足だけの海水浴(笑) 気持ちイイ 

日焼けが怖くて長居はできないけれど・・少し夏を写してきました

海辺ではあまりカメラを向けられないので、配慮して写してきました

冬の空 + ♪ 

12b_106a.jpg

きのうはお休みをもらったので、午前は久々に愛・地球博記念公園に行ってきましたよ

リフレッシュ出来た

午後からは大掃除 はりきってやって がんばったし

さすがに平日は静かだぁ・・・寒いしね!  

観覧車にも1組しか乗っていなかったなぁ  ウェーブスウィンガーも廻ってだけだった。

ちょこっと写真upしますね♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡


12b_106b.jpg

✽ 一瞬  雪?と思ってしまったのは、ナンキンハゼの実でした。

真っ白の実が澄んだ青空にきれいで 雪の華みたいでした



12b_106c.jpg

✽ この光景、なぜかとっても気にいっているので載せちゃいます(笑)

日本の塔 「月」が気にいったようで、カラスがずーっと止まっている風景がすごく印象的に思えたのね


けっこう行ったことないような所までカメラぶらさげて、テクテク歩いちゃったぁ!

ふと見たら モスバーガーの移動車 「モリコロパーク号」を見つけたら急におなかがグーって


12b_106e.jpg



だいすきなモスのフィッシュ  寒いから園内のお店の中で食べてきました

あ~オイシイ~ ほっこりしたな 

12b_106d.jpg

なんだか すっごい近い遠足した気分だすな  
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード