おさかな ゆらゆら♪

12b_74a.jpg




12b_74b.jpg




12b_74c.jpg

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い毎日!  でもちょっとだけ朝が涼しいかな?って思うけど。

ふとカレンダーを見れば あと10日余りで8月も終わりじゃないですか~早いなぁ。

今週中頃に娘も無事退院してきましたっ


きのうは、どしゃぶりの雨の中 土岐のプレミアム・アウトレットに行ってきました(笑)

(高速使って15分)

お買い物、、、久しぶりです   リフレッシュ久しぶりです

お土産あれこれ買ってきました    また みんなで行こうね。


きょうの写真は お魚ゆらゆら 水族館

ウチのどんぐり♪

11b_116a.jpg

どんぐりの木を育て中~(笑)

2週間くらいまえかな? 拾ってきたどんぐりさんにお水をあげてるだけですが

かわいい葉っぱが出てきましたよ    

去年も育てたんですが 大きくなるまえに枯らしてしまって。。。今年はどおかな?!

育ててどおするつもりなのー? って・・みんなの疑問もありますが、先のことはなんも考えておりません。

そのとき考えよう  葉っぱが出てきて育ってきたからうれしいなぁ って 

あっ、ちなみにこのどんぐりさんは丸いやつです。 クヌギの木かと思いますよ

上手く育ちますように.....  応援よろしくおねがいしま~す 




11b_116b.jpg



11b_116c.jpg

ウチと道の境のコンクリートの隙間から 毎年自生するヒメソバのお花

葉っぱとピンクのまん丸お花が 地面を這うようにいっぱい広がります

もうちょっといい場所に咲いてくれるといいんだけど 踏まれる確率の高いところに咲くからかわいそう。。。

それにしても 土がなくても生えてくる 抜いて抜いてももまた翌年生えてくる その強さと可愛さには脱帽ですよ

BGMは水の音

11b_92a.jpg

久しぶりにのんびりしています

週末は台風なのに、娘が急病! 暴風と豪雨の中病院へ・・・点滴一時間

その台風も去って 娘も回復して やれやれ! よかったぁ

でも。。。また被害がたくさんでました、お見舞いを申し上げます。


今朝は市内のいちばん涼しいところにいました

街中より気温3℃は低いと思われます~岩屋堂という渓流のある避暑地的存在

夏は川あそびの家族連れでわんさかしていますが

今はとても静かでせせらぎの音・・滝の音しか聞こえないです。

久しぶりに来ましたが、たまにはいいなぁ 気持ちいい  

9月になってはじめての写真.... 私の癒し系オフタイムでした

はしゃいだ夏のなごりを残しながら ひんやりと水のある風景、私もうるおいました。


11b_92b.jpg



11b_92c.jpg



11b_92d.jpg



11b_92e.jpg



11b_92f.jpg


色褪せたモミジも秋になったら紅葉し またにぎわいます
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード