秋色グラデーション♪

12b_93a.jpg

今週は写真の撮り溜があるから どんどんUPしちゃいますよ~

寒暖の差が進んできたので いよいよ葉っぱちゃんたちが色づいてきましたー

ツタの葉のグタデーション とってもキレイだったぁ

秋さがし たのしい~

12b_93b.jpg



12b_93c.jpg



きょうはハロウィンぱん いただいたよ


12b_93d.jpg

夢の風景

12b_89a.jpg




12b_89b.jpg

観覧車とコスモス  夢の組み合わせを見ることができました♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

愛知万博公園、通称モリコロパークでの風景です。

今まではコスモスは花広場で そして観覧車は遊園地のある所でと、

今年からは小さな花畑だけど観覧車の脇にコスモスが咲いて こんなの写したかった~


空とコスモスを多重露出で何枚か写してみたので、コスモスに雲が透けてアートな雰囲気を楽しんでみてください


12b_89c.jpg



12b_89e.jpg



12b_89d.jpg

秋のウロコ雲いっぱいの空の下 みんなそれぞれの秋を楽しんで素敵な一日

♥ I love Autumn ♥

ヨコハマのジオラマ♪

12b_60a.jpg




12b_60b.jpg




12b_60c.jpg




12b_60d.jpg


台風4号去って また5号が上陸しますね!  どうかお気を付けください。


きょうは 楽しいジオラマ(ミニチュア)写真です

横浜のホテルから見下ろして写した街のジオラマ風景

ビルや電車、車も帆船やボートも みんなおもちゃみたいで、可愛くてだいすきです

まわりの風景がボケているのが特徴です。     上から写すとますます楽しい~

by OLYMPUS PEN

アートな木たち

12b_35a.jpg

枯れ木に菜の花咲きました~

PENにて 多重露出     自分で作るアート、楽しいです



12b_35b.jpg
 
冬と春の間に・・・おもしろい雲模様の空を見ました

枯れ木もこんな空のキャンバスに描かれていたら ちょっと楽しいね~私のスケッチ



きょうはすごい暴風です!!!  どうか お気を付けくださいね。。。

明日はおだやかないい日でありますように...

スイートメモリーズ

12b_34a.jpg



12b_34b.jpg



12b_34c.jpg

ニューヨークパパ

豊田にあるこのお店に来たのはほんとうに久しぶりでした、なつかしいよ~

以前は豊田の友達と会うときは必ずここで待ち合わせていました

とっても広くてN.Yの古いレストランの雰囲気が大好きでした~いつもジャズが流れていてね

椅子やテーブル、ドアの手すり・・年期が入っていて 年を重ねた自分にそっと寄りそう

その雰囲気がPENのトイカメラにきっと似合うだろうなと思って、撮ってみました。

小ぎれいでオシャレなお店も好きだけど、味のあるこのなつかしいお店は若かりし頃のことを思い出させてくれます

JAZZを聴きに・・・ またこよう

冬のビビッド♪

12b_07a.jpg

きのうは市内の文化ホールに生け花展を見に行ってきました

知り合いの人の作品も出品されているとのことだったので

久しぶりにたくさんの芸術作品をじっくり見てまわり やっぱりいいな~和の心

ちょっとだけ教養が高まった気分です

そんなことを思いながら、ホールの上の丘に咲く寒椿

アートな余韻を残しながら、ビビッドカラーで写してみました。 ( by PEN )

より赤く 冬の彩り 冬のキュートかな


12b_07b.jpg



12b_07c.jpg



12b_07d.jpg

手折られた一枝・・・お花も生きているよ



そしてホールに戻り リニューアルされたと思われるカフェで、一人カフェりました(笑)

「お芋ちゃんアイス」というスイーツでまったり~

ほっかほかのさつもいもにバニラアイスが乗っていますよ~女子の好きなさつまいもとアイスのコラボは

美味しくないわけがありません


12b_07e.jpg

今朝もクリスマス気分♪

11b_214a.jpg

きのうはこちら愛知も雪が降り、ホワイトクリスマスになりました

そして今朝は一面の雪景色となり 近所でホワイトツリーを撮ってみました。

一日遅いクリスマスのホワイトツリーかな~


PENでの多重露出撮影です   真っ白な木に赤い実がオーナメントのように程よく重なってくれて

とってもお気に入りの一枚になりました 

こういう自分で作り上げる撮影方法はほんとうに楽しいです



11b_214b.jpg

朝陽が昇ってきました~ 空がほんのり赤く染まる中の雪の華

とてもきれいで心が洗われるような気持ちになったよ



11b_214c.jpg

昨日 あこがれのホワイトクリスマスになった日のワンショットです 

記念に撮れてよかったぁ


それにしても・・・この連休は食べ過ぎました。。。 

しばらくはカロリーの高そうなお料理は胸やけがしそうで食べたくないデス・・ 見たくもないな。。。(笑)

元気もらったよ~♪

11b_83a.jpg



11b_83b.jpg



11b_83c.jpg

夏が戻ってきました

きょうはヒマワリ畑に行ってきたので、PENで写したダイナミックヒマワリを載せました

やっぱりヒマワリを見ていると 暑くとも元気でます!!!

みなさんも元気いっぱいですごしてくださいね



11b_83e.jpg

クリームあんみつ  美味しすぎて元気復活~~~


春の夢♪

11b_37a.jpg



11b_37b.jpg



11b_37c.jpg



11b_37d.jpg

ユキヤナギと桜の饗宴です

今年はユキヤナギの開花が遅くて、それが幸を来し 満開の桜といっしょにユキヤナギも満開を迎えました

まるで雪景色の中で 桜が咲いているようですね!

こんな光景はもしかしたら・・最初で最後かもしれません

久しぶりに PENのファンタジックフォーカスで ふんわり夢のごとし ^^


※(~)が (?) に文字化けしますなぁ・・・^^;

池の中の「錦 秋♪」

10b_90a.jpg



10b_90b.jpg

フォトジェニックな鯉を撮ってみました (*^-^*)

鯉を撮りたいと思ったことはあんまりないけれどね?お水の中で漂うヴィヴィッドな色に惹かれました

でも相変わらず動くものは難しいね。。。子供がエサをあげて寄ってきたときに写しました^^;


赤い斑模様の錦鯉はよく見ますが、金色の鯉も錦鯉?

やっぱり鯉も 秋が似合いますっ
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード