マゼンタ色の夕暮れ

17b_36a.jpg

きょうはやっと梅雨らしい空(と言っても、降りすぎですが^^; )になりましたがあちらこちらで被害が出ていないか心配です。

こちら愛知はだいぶおさまってきましたが、きょうはくれぐれもお気を付けてください!

ひどい雨の日に何ですが・・  先日晴れ間続きの夕方 マゼンタ色とでも言うのかな? 

とてもきれいな空を見ました   今までにこの空色は写したことなかったので(たぶん)、ちょっと感動です!


17b_36b.jpg



17b_36c.jpg



そして今日は、またまた 「雨の日の出会い」に遭遇   スマホでパチリ

17b_36d.jpg



17b_36e.jpg

Today's Lunch        超簡単ドリア~     

今日のお昼は冷凍エビピラフにHEINZのホワイトソースかけての チーズのせてのオーブン!    

はい一丁上がり  (満足 笑)

冬の夕景

16b_61a.jpg



16b_61b.jpg



16b_61c.jpg



16b_61d.jpg



16b_61e.jpg

たぶん、 今年最後に見る夕焼け  (日曜日)

空気が澄んでて とってもきれい  水面の色も茜色に染まりました

(同じような写真ばかりですが・・・笑)



16b_61f.jpg

ドクターヘリもお仕事を終えて帰ってきました

今年もあと数日!   元気で あとがんばりしましょうね

もうすぐクリスマス♪

16b_59a.jpg



16b_59b.jpg



16b_59c.jpg



16b_59d.jpg



16b_59e.jpg



16b_59f.jpg



16b_59g.jpg

町はイルミネーション     あたたかな冬の煌めき

名古屋駅周辺です。   

今年のクリスマスは夫婦二人きり   ワインももらったのでごちそうは何にしようかな と思案中

真夏の夜の夢

16b_35a.jpg

「たまや~」  夏の夜の競演

せっかく夏なので、今日は花火写真をアップしてみました   三年ぶりかな?


*去年の花火でゴメンですが   
(わが家のベランダより撮影、たまには海とかロケーションの良い場所で撮ってみたいけど・・・・行くの面倒 笑) 



16b_35b.jpg



16b_35c.jpg



16b_35d.jpg



16b_35e.jpg



16b_35f.jpg



16b_35g.jpg



16b_35h.jpg



16b_35i.jpg



16b_35j.jpg

夕暮れ時の7分間

16b_07a.jpg



16b_07b.jpg



16b_07c.jpg



16b_07d.jpg



16b_07e.jpg



16b_07f.jpg

買い物帰りに寄った池のほとり   日が少し長くなりましたね~

時間がないので、日暮れ7分間の写真です(笑)   

写ってる鳥さん達はスズメ    ちょうど太陽の位置は木があって夕陽の見晴らしはイマイチで・・・ 残念!

壮大な夕陽風景に憧れます   いつか素晴らしいロケーションの元で夕陽撮りたいです。

妖艶な秋

15b_42a.jpg

先週ライトアップの紅葉行ってきました

場所は香嵐渓です、ライトアップの紅葉はまだあんまりしていなかったんですけどね。

竹灯籠が新聞に載っていたのでそれ見たさ撮りたさで めっちゃ混んでるの覚悟で行っちゃいました!

この写真が竹の灯籠ですがモミジの型抜きがしてあって風情ありました

風景とともにお届けしますね



15b_42b.jpg



15b_42c.jpg



15b_42d.jpg



15b_42e.jpg



15b_42f.jpg



15b_42g.jpg



15b_42h.jpg

素敵な時間☆

15b_37a.jpg



15b_37b.jpg



15b_37c.jpg



15b_37d.jpg



15b_37e.jpg



15b_37f.jpg

愛知万博公園のつづき...... 宵の時間に映る素敵な風景

夏のにぎやかな夕暮れとは違う さみしくて 澄んだ空気の中の美しい夕暮れ

午後6時になればもう誰の姿も見えなくなり 秋の日の釣瓶落とし  あっという間に暗くなってしまいました・・・。

家から車で10分 近くてもなかなか来れないけど また時間を見つけて来よう~好きな場所だから    

黄昏時の彼岸花

15b_34a.jpg

昨日はきれいな夕陽が見られました

夕陽と彼岸花・・・ 撮りたくて狙っていました!   やっとですが、彼岸花はだいぶ終わりかけていますね。。

でもまだきれいなお花もいてくれて 良かった  

エノコロちゃんも飛び入りです


15b_34c.jpg



15b_34b.jpg



15b_34d.jpg



先週、家族が長野へ行ってて栗拾いしてきたので 昨日の晩ご飯は栗ごはん炊きました

けっこう量があったので皮むきたいへんだった~~~栗押さえてた左手親指 つったーーー

でも美味しかったから グッジョブ!


15b_34f.jpg


昨夜は十五夜  そして今夜は満月のスーパームーンですね

木立ち越しの夕焼け

14b_15a.jpg

きょうの夕焼け  久しぶりに夕焼け見られました!

でも 近所の雑木林からなんです~ 家がいっぱいで見晴らしのいいとこないのよね・・近所は。

木も邪魔だけど、いっそのこと木を入れてその隙間からの夕焼けを写すことにしたら

これがなかなかいい感じになりました  今までにない夕焼けの撮り方でお気に入りです(笑)




14b_15b.jpg

Dreams come true.   

フィギュアスケート男子シングル 羽生選手     金メダル本当におめでとうございます!

録画を何回観ても、そのたび感動してウルウルしてきちゃいます

素晴らしかった  

そして、スキージャンプの葛西選手   銀メダル 本当におめでとうございます!

いくつになっても夢は叶うものだと、心から思いましたね

クリスマスシーズン♪

13b_90a.jpg



13b_90b.jpg



13b_90c.jpg



13b_90d.jpg

街はクリスマス、 名古屋駅前です 

今年はゆっくりイルミを撮りに行っている時間がないので、知人を名古屋駅に送って行ったついでに見て来たよ

世界中クリスマスマジック  魔法がとけるまで夢の中ですね



13b_90e.jpg



13b_90f.jpg

タワーズのCafeで夜景を見ながらデザート

ガラス張りの窓とテーブルにスイーツが浮かんでいるようでしょ
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード