ときめきの琥珀色♪

16b_41a.jpg

シャネルの小っちゃくて可愛いフレグランスをいただいた

秋になったら使ってみようかな~




16b_41b.jpg

今年はあまりに暑くて・・・・       秋色の日が恋しいです。。。 

ハートフル♪

12b_73a.jpg

嵐のあとに きれいな虹が出ました

何かいいことあるかな~  見れてうれしかった

8月11日 18時37分 ベランダにて撮影



12b_73b.jpg

お見舞いのお花をたくさんいただきました

By iPhone

ありがとう♪

10b_60a.jpg

きょうは誕生日でした

雨の降りつづく ジメ?っとした一日でしたが、心あたたまる嬉しいお誕生日でした^^

ネットのお友達何人かから今年も素敵なバースデーカードとメッセージが届いていました

不義理ばかりしているので今年はカードが届くとは思ってもいなかったし

Blogもコメントオフだし。。。で、びっくりでした!

ちゃんと覚えていてくださって ほんとうにありがとうございましたm(__)m

また近日中に、HPのThanksの方に飾らせていただきますね

まずはお礼にて♪  夜またメールします^^


さて 梅雨も今週末で明けそうですね?夏本番も近いです☆

お誕生日のプレゼントってわけじゃ全然ないんですが・・・

JTBの旅行券を頂いたので、8月頭に一泊で旅行に行くことになりました。

去年は行っていないので楽させてもらいます?^^;

行き先はワタシが決めさせてもらうということでそこがプレゼントみたいです。

プレゼントは決定権だけかよー? みたいな、変なプレゼント(笑)

というわけで、私は信州の「安曇野」に決めてっさっさと一ヶ月くらいまえにホテルも予約済み♪♪  

さすが行動的なB型・・早っ^^;

信州大好きなのに安曇野は行ったことがないので楽しみーーで写真いっぱい撮れるかな


↑は我が家のヤギさんを散歩に連れてったときの写真です^^

日曜の贈り物♪

10b_42a.jpg

太陽を囲む虹のような輪っか
きのうの朝 洗濯物を干していたときに見つけて、干しかけでカメラカメラ!
時間は10時頃です。

2007年の4月の終わりにも見ましたが、そのときは虹かと思ったんですがちょっと違う?
ってことで3年まえに調査してみました。

「暈(英語で言うとハローなるもの)は雲を形成する氷晶がプリズムとしてはたらき、
太陽や月からの光が氷晶の中を通り抜ける際に屈折されることで発生する。」 と書いてあります。


家族が見たことなかったのでおしえてあげて、ベランダで一緒に 「へぇ?」とか「ほぉ?」とか
いいながら”ハロー見物”した日曜の朝 ^^

空って不思議ですよね?いろいろな現象が起きて・・・でも見れてうれしかったな?空からの贈り物 ^^




10b_42b.jpg

さて きのうは母の日でしたね
私も家族から 心のこもったプレゼントをもらいました^^
和風にコーディネートされた薔薇と紫陽花の、だいすきなプリザードフラワー
ありがとう
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード