Chocolate

16b_08a.jpg

感謝をこめて    

Happy Valentine's Day!

チョコの日♥

15b_8a.jpg


今年は彼の好きな ピエール・エルメの ”マカロン オ ショコラ”にしました

おみやげに夏の風物♪

14b_40a.jpg



14b_40b.jpg

すっかり週末ブロガーになってます!    ですが、今はとても心地よいペースです

昨日和歌山の可愛いお土産をもらったので、ぜひ載せたい~☆ でもいっしょに載せるおさしんは何がいいかしら?

そうそう 夏だし~蓮のお花がいいわね と考えたんだけど今年まだ撮りに行っていなかったっ!

ってことで 未発表の去年の蓮のおさしんです(笑)

今年も行く? 行かない?(行けない?) ・・・ 行きたい 




さてお見せしたい和歌山みやげのお菓子

夏らしいものがいっぱい詰まったゼリーとおまんじゅうですよ、なんて可愛いの~なんてきれいなの~

もうね、食べるのもったいなかいから飾っておこうかな  笑

14b_40c.jpg

それと どういうわけか、、、京都名物の生八つ橋もいっしょについてきました  

なかなかやるね~♪

12b_95a.jpg

長野のおみやげ~ 小さくて可愛い姫リンゴちゃん

って、マジで思っていたら



12b_95b.jpg

可愛いリンゴのお饅頭でした♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡  きゃはっ 開けてびっくりした~

すっごい思い込みだったなぁ(笑)←ちなみにみんなリンゴだと思ってた  

パッケージからユニークにだまされた?お菓子の姫リンゴちゃん、おいしかったよ ありがと 
(上・甲信越限定のKit Kat ブルーベリーチーズケーキ味ももらったよ)

ここんところおみやげの嵐だ~つい先日も北海道のおみやげに、小樽ルタオのチョコとマルセイバターサンドを

もらいました ←(これはツイッターにUP)

旅の季節なんだね、もらってばっかり! 旅行きたいよぉ!

グッドタイミング♪

11b_73a.jpg

梅雨があけて ぱぁ~っと夏らしいPhotoを!と思うものの 外で写真を撮る気になりません。

おでこにポツポツと・・・どうもあせもが出来てしまったようで ちょっとかゆいです

今朝は早朝5時から 庭のタイルをゴシゴシとブラシをかけてさっぱり すっきりです

ほんとに朝は涼しいのにね~~~ 


週末のおやつは 先週金曜と土曜にかけて夫が大阪・京都・神戸に行ったのでそのおみやげですよ

神戸のゴンチャロフのガトーショコラ

いっぱい保冷剤を入れてもらって持ち帰ってきました

夏に冷たく冷やした生チョコケーキ、甘すぎずおいしい口溶けはバテ気味の体にもちょうどよいスイーツでした。

11b_48a.jpg

伊勢の名物 赤福餅  だいすきなものが届きました (笑)

お土産ですよ~ん   もう一回り大きい箱がよかったけれど ぜいたくは言うまい

さて 私も金曜日から土曜日にかけて旅します

今回は大好きな信州ではないですが~大好きなところです

でも金曜日は雨なんです。。。 翌日の土曜日は晴れらしいです!

も久しぶり   明後日、行ってきまーす

LOVE LOVE LOVE

11b_15a.jpg



11b_15b.jpg



11b_15c.jpg

On ST.Valentine's Day     いい日でありますように ^^

私といえばあんまり関係ないですが 感謝をこめて世間のしきたり通りに?(笑)

これといって書くこともないので バレンタインスイーツを載せてみました

バレンタイン・ミルフィーユは名古屋三越の「ミュゼ ドゥ アッシュ」にて

スイーツセットは市内のお気に入りカフェにて

HPトップも3枚のスイーツに模様替え 

スイーツばっかりですね?ちょっとうれしいことがあってそんな気分だった 


チョコ もらいましたか?  プレゼントしましたか?

星ヶ丘ロールに 出会ったぁ

09b_91b.jpg

○○ロールというスイーツがデパートでよく売れていますが
ここ名古屋の星ヶ丘でも 「星ヶ丘ロール」というのがありました
ロールケーキは昔っからだいすきです?おいしいものを食べてるときが一番の幸せかな(笑)
星ヶ丘テラスのデザインの間のカフェで食べられますよ^^
おまけに☆型クッキーもついてきますっ しあわせ

09b_91a.jpg

あざやかなマカロンタワーが飾ってありました、本物なのでおもわず手が出ちゃいそう
他にも食べるのがもったいないような美しいケーキがずらりとそろっていますから
お近くに行かれたらご賞味あれ☆


さて・・・あっというまに夏がおわり 9月になってしまいましたね。
このまえの日曜に法事でしたが、なんとお寺が法事の人でいっぱい。。。
予定通りの時間に法要がはじまらず先にお墓参りをしたりと順序が変わってしまう混みようでした。
待つ間、やることがないのでちょっと周りを見ていたら、喪服の洋装ですがとても素敵な人をみかけました!
喪服ってなかなか素敵なデザインのが売っていませんが、その女性の黒い服は品があってデザインも素敵
すらりとした体型だったのでなおさらですが黒ばかりの中なのにすごく目を惹いていました
口には出しませんでしたが心の中で 「素敵なひと・・」とため息をついて、
同時にいい喪服を着るっていうのもスティタスなんだ?って。

初夏の味♪

09b_75a.jpg

今年もビワのスイーツを作りました
ビワゼリーです^^

去年作ったコンポートをまた作り、そのシロップと漬けておいたビワを使ってのゼリーです。
甘さひかえめ、季節のやさしいゼリーです
初夏の味がして、とっても美味しかった?

(去年つくったビワのコンポートはこちらです、レシピあり)

またまた、フォトジェニックな金沢スイーツ

09b_49b.jpg
09b_49a.jpg

きょうは子供の日、そしてさっきTVで言っていましたが「立夏」だそうで暦の上では夏^^;
あいにく雨降りの子供の日になってしまいましたね。

さて、久々にスイーツ登場
またもや金沢から従姉妹のおみやげです
一枚目は「まごい」と「ひごい」のパッケージの中にクッキーや金太郎飴がはいったとっても楽しいお菓子^^

二枚目は「紙ふうせん」という名のお菓子でお麩の中にゼリーが入った甘?いお菓子^^
紙風船の作りかたときれいな折り紙付きです。

今回も季節感のある可愛くて素敵なおみやげでした?いつも感謝o(^-^)o
また今年も金沢に行けなくて・・・^^; 来年こそ名古屋名物持って行かなきゃ!
でも名古屋のおみやげって、ういろうかきしめんくらいしか思いつかないんだよね。。ぼそっ

紙ふうせん(大臣栄誉賞受賞 茶道家元賞受賞)
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード