商店街のひな祭り

17b_12a.jpg

先日あまりに暖かくてなんか急に思い立ち、市内の商店街まで歩いてお雛さまを見に行ってきた

商店街をぶらぶらするのは久しぶりだったけど シャッターが降りてるとこもチラホラあってさみしいというか

やっぱり平日は少し閑散としているなぁ・・・。  

でも相変わらずこの季節は古くからあるお店のショーウインドーにちゃんと年代物のお雛さまが飾ってある

人通りは少ないけど まだまだ頑張ってる商店街!

人目を気にせず写真を撮るにはちょうど良かったかも~なんてね(笑)

いろいろ撮らせてもらいました (お店の中のとかは許可をもらっています)


17b_12b.jpg



17b_12c.jpg



17b_12f.jpg

★ここは古民家を利用して年代物のお雛さまがずら~っと並んでいて見応えあります。



17b_12d.jpg



17b_12e.jpg

★こちらはおしゃれな陶器の作品や商品がいろいろ置いてあるお店で、作品を二点撮らせてもらいました。



17b_12g.jpg

★ブティックのショーウインドーにも雛壇が。  商店街らしい風景ですよ。



17b_12h.jpg


17b_12i.jpg

★アーケード天井からも吊し雛発見


と、古い町の商店街のお雛さまはこんな感じでした   なんかほっこりして楽しかったよ

店先のハンガーにかかった1000~1500円くらいの服とかワゴンの中のワケわからん物とかもおもしろい(笑)

また用事がなくても来ようかな?!   

間に合った! 

17b_08a.jpg


17b_08b.jpg


17b_08c.jpg

今年のバレンタインチョコ、、、買うことすっかり忘れてて(笑)    通りがかりの和菓子屋さんで買ったんだけど

お味はどおかな?     マカロンの下はチョコケーキかな?  

Happy な日♪

16b_24a.jpg

Mother's Day に家族からお花とマッサージクッションをプレゼントしてもらいました

おウチがお花でいっぱい~  そして日々あちこちをモミモミ~

ありがとう☆    ママはほんとうに幸せだよ



16b_24b.jpg



16b_24e.jpg



16b_24c.jpg



16b_24d.jpg

どまつり in 名古屋

14b_43j.jpg



14b_43h.jpg



14b_43g.jpg



14b_43u.jpg



14b_43r.jpg



14b_43t.jpg



14b_43s.jpg



14b_43v.jpg



14b_43y.jpg



14b_43w.jpg



14b_43x.jpg



14b_43z.jpg

にっぽんど真ん中祭りのつづきです。 反対車線側に移動したりで撮ったりもしているので景色が少し違います!

とくに女性の踊りや衣装が印象的でした   観に行ってよかったです~楽しませてもらいました


この日は土曜だったので、夕方には24時間TVが始まるということで、人出もすごくて栄の街は歩くのが大変でした。

二回にわたってご覧いただきありがとうです

どまつり in 名古屋

14b_43a.jpg



14b_43e.jpg



14b_43f.jpg



14b_43q.jpg



14b_43d.jpg


お久しぶりです!!!   すっかりとご無沙汰してしまいました。

ブログ・・・一ヶ月も放置してしまい、気づけば今日から9月というのに 「暑中お見舞い」なんぞ貼ったままでございます(^^;;;)

でもすこぶる元気なので安心してください~更新もしていないのにご訪問いただいてほんとにありがとうです

今年の夏は(8月)はお天気は不安定で気温低めはありがたいのですが、スカーっと晴れる日がほとんどなくて

残念なお盆休みでしたね。。。 私も予定していたおでかけは(近場ですが)ボツでなんかダラダラ過ごしていました。

やっと、この週末土曜日は重い腰を上げて 「にっぽんど真ん中祭り」 を見に行って写真を一ヶ月分くらい撮ってきました(笑)

いわゆる よさこい祭りなんですが名古屋の何カ所かの会場でみなさん踊ってくれます

私は大津通(デパートが建ち並ぶ栄のど真ん中です)のパレードを見に行ってきました。

たくさんのチームが次から次と踊りながら来てくれます! 反対車線の方でも踊ってくれていますよ~。

久しぶりに見ましたが、やっぱりすごい迫力です! 音響もすごくて見物人の数もハンパないです!

前見に来たときよりもすごいレベル高い気がしますね~なんとか一番まえにもぐりこんで写すことが出来たのでよかったです

夏のしめくくり、思いっきりはじけて踊ってくれた迫力満点のみなさんをがんばって撮ってきました。

雰囲気伝わるかわかりませんが二回に分けてUPします



14b_43l.jpg



14b_43b.jpg



14b_43p.jpg



14b_43m.jpg



14b_43o.jpg



14b_43c.jpg



14b_43i.jpg



14b_43n.jpg



14b_43k.jpg

Merry Christmas.

13b_92a.jpg


あなたに、やさしい天使が舞い降りますように.....   



13b_92b.jpg

メリークリスマス



[Photo クリスマスマーケットより]

[Photo わが家のガラスのツリー、キャンドルライトの中で]

牧場のハロウィン♪

13b_74a.jpg

✽愛知牧場のマレットゴルフ場   フィッシュアイで撮ってみたよ~
手前に柵があるから、入れないようにしたら芝生が少なくなっちゃったぁ




13b_74b.jpg



13b_74c.jpg

午後から出たついでに愛知牧場に寄ってみたら、なんとまあ すごい人!

コスモスでも満開なのかしらん?って思ったら ハロウィンで飾られた牧場~これが理由だったのか

わからないけど とにかく親子連れでいっぱいでした

ちなみにコスモスはまだ三分~四分咲きくらいだったので来週あたりはほぼ満開でしょう

ハロウィンのかぼちゃは去年とほとんど変わらない写真。。。(笑)

でもカワイイ灯籠見つけたよ

今年のチョコ♪

13b_11a.jpg

きょうはバレンタインだぁ って、ワクワクドキドキのバレンタインは私には関係ないけどね(笑)

でも一応はお約束のチョコを買ってきましたよ

今年はチョコレートケーキにしました~

このケーキを二箱買ってきたので、ひとつ開けて写真  

お花をそえて ブログを見てくださった方に 愛をこめて



13b_11b.jpg

こちらは、日曜日に名古屋の吹上ホールで開催されたイベント 「フラワーマルシェ」に行ったときにあった

フラワーバレンタインの一つです

最近はバレンタインに 男性から女性にお花を贈ることも多いとか

あけまして おめでとうございます!

13b_1a.jpg

「桜トワイライト」 2012年 4月撮影


2013年の幕開けは青空の広がる良いお天気に恵まれ 気持ちのよい元旦でしたね

今 夫の実家の新年会から戻ったところです。

そして新年会に行く途中に、義母から頼まれたお年賀を持っていくため お寺に寄ったら

偶然にもなつかしい友人とそのお嬢さんに会い 話が弾み つい話し込んでしまいました

夫に、「話が長すぎる」と言われ お正月早々反省~ 

だって久しぶりだったもん


みなさんも良い新年を迎えられたことだと想います

今年もみなさんのご健康と仲良しでいてもらえることを願って 新年のごあいさつとさせていただきます

どうぞ よろしくお願いいたします。

   
13b_1b.jpg

初抹茶です  (お寺さんにて)

MERRY CHRISTMAS★

リース12a

Wishing you a Merry Christmas.

楽しいクリスマスをおすごしください 今宵はみんな 素敵な夢が見られますように

きょうは午前中お仕事行って 午後から大掃除の残りをやって

そして まもなくホームパーティーですよ~♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

はぁ~忙しいイヴだぁ~!!!

お昼まえには雪が降って、ホワイトクリスマスになったって喜んでいたら

すぐ止んじゃいました・・・(笑)
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード