忘れない

16b_12.jpg

東日本大震災  2011 3.11 午後2時46分

今朝の新聞であらためて 亡くなった方、行方不明の方の数を見て  また涙があふれてきました。

私には何もできない・・・・ ほんとうに小さなことしか

でも、 ”決して忘れてはいけない。” と また強く心に言い聞かせました。 

青空のもとで

13b_17a.jpg



13b_17c.jpg



13b_17b.jpg


2013年 3月11日  東日本大震災から二年・・・

一日も早く たくさんの行方不明者の方が見つかりますように

一日も早く 仮設住宅での長引く避難生活が終わりますように


そして 一日も早く 復興が加速されますように


日本中の祈りが 届きますように...

春の青空にすくっと咲く 元気色の菜の花に願いをこめました

やがて来る次のシーズンのためのヒマワリ畑です・・きっと元気をくれる希望の花が咲くでしょう! 

今年もありがとう♪ 

12b_109a.jpg



12b_109b.jpg


みなさん 今年も一年間 おつかれさまでした

私は今おせちを必死になって作っていますが、栗きんとんのサツマイモの裏ごしを夫にやらせながら

今年最後のブログで ごあいさつを書いています


今年もみなさんと楽しく おしゃべりできて 写真もいっぱい見せてもらったり、見てもらったりして

ほんとうにありがとうございました

2013年も どうぞよろしくおねがいいたします。

良いお年を おむかえください。

RIRICO 

HP   LA-LA-LA        Blog   季節のラブレター

祈 り

12b_25.jpg

平成24年 3月 11日

黙祷を捧げます。

今年もありがとう☆

11b_216a.jpg

*** あたたかな灯りが みんなの心にずっと灯っていますように ***


今年もまもなく終わろうとしています・・・

みなさま ほんとうに一年間 おつかれさまでした

今年もたくさんの方々と楽しくて素敵な時間を共有させていただけたこと

HPやブログを見て頂き、あたたかなコメントをたくさんいただいたこと

元気でだいすきな写真がいっぱい撮れたこと

ほんとうに幸せでうれしかったです  

みなさまに心から感謝申し上げますm(__)m  ありがとうございました。

そして・・・東日本大震災が起きてしまった3月11日 心がつぶれそうになりました。

でも、その被災地の方々が がんばって、がんばって乗り越えてくださったことに なんて人間は強いんだ!と

逆に元気をもらいました

そんな被災地の人たちに、安らげる日が一日も早く戻って来るようにと 心から祈りながら

ひきつづき来年も、微力ですが応援させていただきます☆


みなさん 良いお年をおむかえください

キャンドルナイト *灯りの和!

11b_36.jpg

今まだ停電が続いている地域があります・・・夜になると、ローソクの小さな灯りだけで

長い夜を過ごしていらっしゃる方々に一日も早く電気が届きますよう願いながら

私達もテレビや照明を消して、1時間 キャンドルの灯りで過ごしてみませんか☆

ブログ友達の usa104さん のTB企画 キャンドルナイト 灯りの和! に参加します^^


[企画内容]
・TB実施日前いつでもいいです。夜、照明やテレビを
 消して1時間キャンドルの灯りで過ごしましょう
・家族と・・・恋人と・・・友人と・・・一人で・・・誰とでもいいのです
・食事やお茶をするのもいいし、語り合うのもいい
 静かな沈黙の時を過ごすのもいいです
 一人一人がキャンドルの灯りを
 見つめながらそんな時間を過ごしてもらえればいいと思います
☆この企画がメインですので写真をUPしなくても
 もちろんかまいません。。。TBはサブ企画としてお考え下さい。。。


[TB用写真とTB]・キャンドルナイトのキャンドルが写った
 写真を撮って指定日にUPして下さい
・写真には「CANDLE NIGHT * AKARI NO WA!」と入れて下さい
 もちろんURL、応援メッセージをプラスしてもかまいません
・TB欄を開放してお互いTBしましよう
 
[TB企画実施日]
・4月11日(月)22:00~4月13日(水)22:00
※期間は3日間としてみました。。。
 僕のところはTOPに写真を置きますので4月末ころまで
 TBを受付する予定です

それでは多くのみなさんの参加をお願いします。。。写真がつなぐみんなの和(輪)!「がんばろう東北!」

笑顔のために・・

11b_27.jpg

最近見た 白鳥雲  私が勝手に名前を付けただけですが、真っ白な大きな白鳥に見えました。

この雲に乗って、安全で不便のない場所に行けたらいいのに・・・東北地方関東地方の方々のことを想いながら見ていました。


そして 不眠不休で働いてくださっている医療関係者の方々 自衛隊の方々 ボランティアの方々

みなさんほんとうに 心からご苦労様です と言いたいです。



<報告>

先日このブログで、「もっちブログ」さまのことをご紹介させていただいた記事を削除させていただきました。

理由は もっちブログさまの記事の中に一部 ツイッターへの直リンクに繋がるリンクがあり、それをブログなどで載せることは

ツイッターの混乱をますます増幅させるものだと判断して削除させていただきました。


でも 「もっちブログ」さまの立ち上げてくださったサイトで、みなさんから寄せられたあたたかい心の灯のような

感動のつぶやきをたくさん見ることができて ほんとうに良かったと思います☆

できることを!

11b_25.jpg


何もできないに等しい小さなことですが 私たち家族もできることをやろうと思います。


義援金の情報です。(募金をされる方は出来るだけきちんとした団体へ募金してください。)


[日本赤十字社] [Yahoo] [Nifty] [グルーポン] [goo] [共産党] [民主党]など、
そのほか多くの支援団体への募金の仕方が載っています。

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin



みんなで 少しでも被災地を支えられたら・・・と思います。

楽しい一年を ありがとう☆

10b_96.jpg

今年も一年 ほんとうにおつかれさまでした

振り返れば 今年は特に、いろいろなことがあったり 経験したりして公私ともに忙しい年でした。


また みなさんには楽しく あったかいおつきあいをしていただき ほんとうに ありがとうございました。

心から感謝しております

そして 趣味の写真が撮れる環境でいられたこともありがたいな?と神様に感謝


来年はどんな年になるんでしょうか o(^-^)o

みなさまも 健康にお気をつけて より素晴らしい年にしてくださいね 

良いお年を おむかえください。 

(おでかけの方は寒波にお気を付けてください。)

RIRICO

ことしもありがとうございました☆

09b_1231.jpg

2009年もあと一日となりました。
今年もみなさまには大変お世話になり あたたかで楽しい交流をさせていただけたことに 
まずは心より感謝申しあげますm(__)m
たくさんの方にHP・ブログを見て頂き ほんとうにありがとうございました

今年前半は体調がすぐれず 大した病気ではないものの一つ治ればまた次が悪くなり
病院通いの続いた年でもありました。
精神的にも落ち着かず 感情のコントロールもなかなか上手くいかなくて・・

そして後半は何か悟ったように 妙にあきらめが早かったり 無理して前向きにしてみたりと
自分らしくない部分も多かったような気がします。

私にとって今年はとくに、私生活において「答えの出ない」年だったかな?という感じでした。
漢字一文字で表すと 「乱」 かな^^; 


来年は、迷い事に少しでも答えが出るように なれたらいいな♪と思っています^^

みなさまも 一年間、ほんとうにおつかれさまでした☆
楽しいお正月をすごしてくださいね
素晴らしい2010年の幕開けを 心から願っております(*^-^*)
よいお年をお迎えください。

年末に降った初雪の白さに 心洗われる想いで 2009年を締めくくらせていただきます
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード