素敵な一週間♪

14b_41a.jpg



14b_41c.jpg



14b_41b.jpg


今週は、月曜日がマイバースデー

まあ誕生日がそう嬉しくもない年ですが  元気で迎えられることは嬉しいし ありがたいです

家族からバラのプリザーブドが7個も入ったフラワーアレンジのプレゼントもらいました 

白い陶器の花器に飾られてあってステキでした

自分では、今月16日に発売された 羽生結弦 Blu-ray & DVD 「覚醒の時」を買いました

わが家はブルーレイが見れないのでDVDの方ですが、ゆづくんがいっぱい    

そして後日、友達と土岐のアウトレットのバーゲンに行ったら大好きなGODIVAのショコリキサーをおごってもらったよ~

誕生日だから(笑) 

今日は昨日の嵐のような日から一転して晴れ間のある暑い日になったので、親戚の家の池からまたホテイアオイを

たくさんもらってきたよ

その帰り 愛知万博公園の観覧車とリニモが見えたので車を停めてパシャリ

見慣れた観覧車も、この場所からははじめて見る風景で 見る場所が変わるとまた景色も新鮮です

風がそよぎ 気持ちよい午後でした。

今週の私はハッピーな一週間だったぁ   

明日もお休みです~そろそろ梅雨も明けるかな?   

お幸せに☆

14b_21a.jpg



14b_21b.jpg



14b_21f.jpg



14b_21c.jpg



14b_21d.jpg



14b_21e.jpg

先日 甥っ子のU君の結婚式でした

男の子ばかりの3人兄弟の真ん中ですが、頭が良くて名大に一発で合格したのはついこの前のような気がします。

そんな彼がいつのまにやら可愛らしいお嫁さんを見つけて なんともほほ笑ましいカップルでした

ウエディングケーキは二人の好きなスノボーをモチーフにしたようです

サクラもちょうど咲き出して 二人の門を祝福しているようです

ブログに載せられるような写真がほんの少ししかないですが(顔が写っているので)

ハッピーフォトです

四つ葉のクローバー☆

12b_53as.jpg

シロツメクサがいっぱい   踏んじゃいけないから 遠回りしてベンチにすわろう
 
女の子は、冠 きっと作ったことありますよね

我が家のお姉ちゃん(長女)は冠作るのがとっても上手で、ささっと作っては私や次女の頭にのせてくれていました


12b_53b.jpg

そして 四つ葉のクローバー見つけました  

しかも三つも ってビックリしてたらこのあとでまた二つ見つけました  

こんなに見つけちゃったら ありがたみがないかな~?(笑)  でもすごーくウレシイ


一個だけ持ち帰って 押し花にしました  

12b_53c.jpg

みなさんにも4つの幸せがおとずれますように



我が家のサボテンちゃんは今 お花が咲いていますよ~黄色で可愛いお花でしょ

12b_53d.jpg

良き日♡♡♡

11b_94a.jpg

屋外で撮影中のところをバルコニーから~



日曜日、快晴に恵まれ甥っ子のハッピーウェディングに行ってきました

ウェディングフォトは撮り慣れていないし、いい感じで撮れているかわかりませんが???

しかも顔が出せないので、幸せ写真・・限られてしまいます。なのでお料理も載せます♪(笑)




お式はチャペルではせず

みんなの前で愛を誓い リングの交換 サインをする、人前結婚式というスタイルでした☆

人前結婚というのははじめて見ましたが、みんなの拍手がとてもあたたかくて 心にじーんとくる良いお式でした

お料理は今流行のオープンキッチンで、シェフが作っているところが見えましたよ

デザートは20種類のデザートビュッフェでシェフがほしいものを取ってくれます


キャンドルサービスもなかったけど、そんなことも忘れてしまうくらい 

感動し 楽しい時間はあっというまに過ぎました



11b_94b.jpg

誓いのkissをする寸前 シルエットで~ (もちろんkissシーンもばっちり写しました^^)




11b_94c.jpg

お嫁さんがおかあさまの介添えで入場~ 
(お父さまは二年まえにお亡くなりになっているとのことでお写真を胸に抱いていらっしゃいました



11b_94d.jpg

二人はお色直しをして入場 そして、バンドで知り合った二人にちなんで音楽をモチーフにしたケーキに入刀~




11b_94e.jpg


11b_94f.jpg

力を合わせて 二人で素晴らしい未来を

うれしい招待状♪

11b_65a.jpg

わ~い   やっと届きました~結婚式の招待状です

甥っ子の結婚が決まって それから招待状はいつ届くのかなぁ と待っていました! 

甥っ子、姪っ子の中ではじめてです

お式は9月11日 まだちょっと先だけど、とっても楽しみなんです~

感動の場面はプロのカメラマンさんにおまかせして 私は愛のスナップ写真をいっぱい撮って

ささやかなアルバムを作ってあげようと思っています


結婚式は何度出席しても 幸せいっぱいの気持ちになりますね

ほんとに ほんとに楽しみです~   おめでとう、おめでとう   

2011年の幕開け♪

11b_01.jpg

新年 明けまして おめでとうございます

2011年も どうぞ よろしくお願いいたします。


外は 雪景色に光が照らす良い新年となりました(*^-^*)

今年は卯年にちなんで おだやかな世の中であるよう祈ります☆


きょうは夫の実家で新年会 大雪が降っていたらどうしよう・・と思っていたのですが

出かけられそうです ^^

みなさんもご家族そろって 楽しいお正月をお迎えのことと思いますが

大雪が降っている地方もありますので どうかお気を付けてくださいね。


さて今年も、自分の出来る範囲で無理をせず 写真ライフ ネットライフをやっていけたら最高です

またこの一年を通して 季節ごとに出会える素敵をたくさん見つけて 残していきたいです?!


そして何よりも みなさまのご健康とご多幸を 心よりお祈りしております


お花屋さんで作っていただいたという 素敵なお正月飾りをプレゼントしてもらいました

我が家にはもったいないようなお飾りですが とても嬉しかったので今年のお正月フォトになりました ^^

励みになった一年 写真とともに♪

10b_93a.jpg

久しぶりに くーちゃん登場

チワワのくーちゃんは親戚のワンちゃんです?だいすきなので時々私を癒しに来てくれます ^^

でも この日は絨毯の上で○んちをしてしまいました(笑)

それでも可愛い??? 散歩のキライなくーちゃん おウチの中が大好きで走り回って疲れると

膝の上に乗ってきて  

我が家のペットのようにみんなで遊んで また来てくれるのが楽しみ


さて そのくーちゃんにモデルになってもらって 一昨年の秋 コスモス畑で撮った写真が

昨日発売の 「写真ライフ」 冬号に掲載されました。

フォトパラのコーナー 今回のお題は 「笑 顔」でした

今回は応募された素敵な笑顔がたくさん載っていました!

見ていてとても楽しかったです(*^-^*)


10b_93b.jpg

タイトル   「 はじめての花畑 」 
はじめて花畑に行ったくーちゃんがとても喜んでいるように見えたので応募しました ^^

今年は フォトパラに4回 春号?冬号までオールシーズン掲載していただき

フォトコンテストの方でも二回銅賞をいただき 励みになりました

ほんとうにありがたいことで、写真ライフの方々に感謝したいと思います。

ジューン・ブライド

10b_53a.jpg

ジューン・ブライド

きょうは出かけた先のホテルで偶然結婚式に出合いました^^

6月の大安吉日! 4件のウエディングが予定されていたそうです

幸せな日に出くわしたこと 私たちもとても幸せな気分にさせていただきました

そして、とても とても素敵なカップルでした♪


6月の花嫁は幸せになれると言いますよね☆

もともとはヨーロッパからの伝承だそうですが、ヨーロッパでは日本と逆でいちばん雨の少ない季節なので

良いお天気が続き、はつらつとした季節の始まり 復活祭も行われる時期であることから

ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、6月の花嫁は幸せになれると言う説があるそうです。

日本のお嫁さんも お幸せに(*^-^*)  おめでとうございます


10b_53f.jpg

*素敵なお庭を馬車に乗り チャペルのまえではみんなのお出迎えでした♪


10b_53c.jpg

*扉が開き お父さんとバージンロードを♪  ベールの裾を持つ役の小さなレディーもかわいい♪


10b_53d.jpg


10b_53e.jpg

晴れ姿

08b-06b.jpg

08b-06c.jpg

08b-06a.jpg

20b-7.jpg


きょうは成人式でしたね、寒いけれど晴れてよかったですよ?。
はじめてですが、私も成人式会場に出向いて写真を撮らせてもらいました
いいですね?振り袖姿... 
とっても可愛くて親御さん達も満足な笑みを浮かべて見ていらっしゃいました^^
男性はスーツ姿がほとんどですが中には羽織袴、はたまたビジュアル系?みたいな
女性より目立たないものの、りっぱです!

成人 おめでとうございます

雪のお正月

08b-01.jpg

新年あけまして おめでとうございます。
こちら愛知もお昼ごろから、かなりの勢いで雪が降ってきて何年かぶりの
雪の元旦になりました!

初詣も吹雪のような雪の中・・^^;
夫の実家での新年会もずっと雪が降り続けていて、いつもなら庭の山茶花を
初撮りしたいところですが外には一歩もでませんでした

今年も変わらぬおつきあいを どうぞよろしくおねがいいたします

暮れに、ついに Canon EOS 30Dを買いました
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード