ある日の空

17b_14a.jpg



17b_14b.jpg

わが家のベランダから    飛行機

そして別の日には       飛行機と月

洗濯物を取り込む時間に飛行機が続けて二機通ります、お月さんに向かう飛行機が撮りたかったけど無理だった・・・・ 


遅ればせながら 梅のお花を少し

17b_14c.jpg



17b_14d.jpg



17b_14e.jpg

秋 雲

16b_51a.jpg



16b_51b.jpg



16b_51c.jpg

秋だなぁ   毎日一度は見てしまう秋空に描かれる模様  イワシ雲やサバ雲

それも秋の楽しみのひとつです

それにしても今日から11月か・・・  楽しみもいっぱいあるけど、多忙な日々も待っておる。。。体調も少し心配だけど

元気でがんばろう! 



16b_51d.jpg

久しぶりの蜘蛛の巣     いい感じで撮れた~



16b_51e.jpg

メタセコイアと秋の日差し  まもなくの紅葉にワクワク

冬支度、そろそろしますか!  灯油買ってこよ。 

ロマンティックな・・・♪

16b_44a.jpg

今宵はお月見でしたね

日中は雲が多くて、今夜はまんまるお月様見られないかな?と思っていたけど

夜になってベランダに出てみたら とっても明るくて素敵なお月さまが見られました

写真を撮ってから しばらく眺めていましたよ    ロマンティックな月明かり

今日の夕焼け雲

16b_40a.jpg



16b_40b.jpg

台風が連続で来ていますね       どうかお気をつけください!

今日の愛知、影響はほとんどなくて通り過ぎていきました。

夕方の空は火事のような雲が広がって  久しぶりに夕焼け写真撮ってみた 

楽しい休日を♪

16b_38a.jpg

「夏空」撮りたくて、公園へ   入道雲なかったなぁ~でも夏らしい空に出会えたから 「よし!」 とする。

松ぼっくり いっぱい落ちてたよ      

みなさんも明日からお盆休みかな?!   良い休日を お過ごしください

16b_38b.jpg



16b_38c.jpg




余談ですが~
先日スーパーのおもちゃ売り場で発見!  スマホ用レンズ(マクロ、ワイド、フィッシュの三個入り)

しかも  税込み10円ポッキリだったから買ってみたさ(笑)  (カメラのレンズ部分に挟むだけだけど・・ダサイ!)


16b_38d.jpg

 

スーパームーン♪

15b_35a.jpg

本日二度目の投稿


肉眼で見るのが一番きれいでしたね      おやすみなさい 

夢のつづき

14b_48a.jpg

今宵は皆既月食の赤いお月さまが観られると楽しみにしていたんですが

雲が覆ってきれいなのが観られませんでした。。。 次に観たときはもうほんのちょっぴりしか・・・

観たかったなぁ、赤い月! 

代わりに、秋空に染まる赤い夕暮れを置いておきます  



14b_48c.jpg

コスモスが咲き出しましたね

しなやかで 強く 美しい......   まるで君のような花です。    ずーっと見ていたい 


まだゆっくりとコスモスのお花撮れていないので、またゆっくりと写してこよう!


14b_48b.jpg

満 月

14b_44a.jpg

9月8日は中秋の名月   そして9日が満月でしたね~スーパームーン 

私は満月の夜にお月さまを撮ってみました

朝夕が涼しくなってきて 秋の気配を感じながら、まん丸お月さまを眺めて ちょっとだけさみしいなぁと思う夜でした。

今日の♪

14b_36a.jpg



14b_36b.jpg



14b_36c.jpg

今日の夕焼けはとてもきれいでした  久しぶりに見た真っ赤な空

食後のお散歩&夕暮れ写真    日が暮れるのが遅くなりましたネ。

近所の川から



14b_36d.jpg

今日のランチ     三段お重のステーキ弁当  

これがまた美味しいんだなぁ~久しぶりに贅沢?しました(笑)

私の好きな夏景色♪

13b_52a.jpg

夏はニガテだけど、だいすきな夏の風景があります

それは 入道雲がモクモクと沸く夏空

市内のこの道を車で走って行くと 歩道橋越しに入道雲がよく見えて いい夏景色なんです

歩道橋に日傘を差して歩いていく人のシルエットでもいっしょに撮れれば 私のイメージにぴったりの

夏写真になるのですが、なかなかとそう思うようにはいかないものです・・・。

でもすごく良い入道雲だったのでテンションがあがります~

あなたの好きな夏景色はどんな景色かな





13b_52b.jpg

先日娘たちが東京ディズニーリゾート 30周年に行ってきました 

お土産のチョコですが、この暑さで溶けしまっててあわてて冷蔵庫に^^;

30周年のTDLは今までにないスペシャルがいっぱいで そうとう楽しかったようです 

楽しくてよかった よかった  
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード