お正月に来たリラックマ?♪

11b_12a.jpg


11b_12b.jpg


11b_12c.jpg


11b_12d.jpg

リラックマ? 

お正月に買ったミスドの福袋の中身は、リラックマちゃんとコリラックマちゃんのセットでした

膝掛け・ストラップ・小物入れ・バッグ・カレンダー もちろんリラックマちゃんも入ってました?癒される?

After 5

08b-14.jpg

アフター5(ファイブ)、、、それはお仕事が終わる午後5時ごろのことをいいますが、
私のアフター5は午後4時です♪

仕事を終えて車に乗って・・友人から来たメールを見ながら
毎日バッグに入れてゆくお気に入りのドリンクを飲みながら、ほっとする時♪
これが私のアフター5 (とは言わないか^^;)
ささやかだけどそれがとても心地よい...
退社後にどこかに寄っていきたい男性の気持ちがわかるような気がしますね?!
充実感と開放感!みたいな?(笑)

まえ勤めていたときは、帰りが4時なんて時間に帰れるときなんて絶対なくて。。。
一度は帰りが夜中の12時半だったときもあって信じられない???って感じだし
だいたいは6時半か7時・・・早く帰らないと子供がおなかすかせて待ってる。。
仕事が終わればアフター5もへったくれもなく一目散に家に帰る。

それを思えば今の職場は朝はゆっくりだし、きっかり4時には終わる
気持ちも余裕で車中のアフター5もしていられます^^

ナンバープレース!

b-164a.jpg

ナンバープレース、略してナンプレ。
最近これが私のマイブームに復活してきました!

このナンプレの本は何年も前に買ってやっていたものだけど、やりかけで引き出しの奥にしまいこんでいました。
一ヶ月前くらいに引き出しの整理をしていて見つけ、またやりはじめたのです。
この頃は病院の待ち時間、電車の中、眠くなる食後にと脳ミソの活性化をはかっているつもりです(笑)

知らない人の為にどういうものかというと・・
写真の本の表紙にあるように、簡単に言うと数字のクロスワードパズル
で、空いたマスに数字を入れて縦、横すべてが1?9になるように埋めていくというもの。
しかしこれがまたちっとも出来ないんだわ?!
やっとこの頃は難易度★★がわりと短時間でできるようになった私、この一ヶ月は相当頭を使いました^^;
ゲームでも頭の体操するやつが今いろいろ出まわっていますが値段がけっこうするからとりあえずこれで、ボケ防止ガンバリます♪

ボケの心配がない人もヒマつぶしによいです^^
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード